SSブログ

クラシックデビュー!!!yuko Mifune三舩優子ピアノリサイタル2012加古川 [entertainment]

20120610 007.jpg
(そんなつぶらな瞳で見つめないでくれ。惚れてまうやろ~)

三舩優子さんのピアノリサイタルへ。
charingo さん夫婦と愛知のteddy0905 さんと。。。
まさか加古川で再会できるとは・・・


k20120610 004.jpg

私はピアノリサイタルなんぞという高尚なものは初体験。
まさにクラシックデビューなのである。


k20120610 003.jpg

会場のウェルネスパークには日本では希少なドイツ製のBECHSTEINのピアノが置いてある。
加古川の財政がゆとりがある証だという。
途中休憩を含め1部・2部構成。
どれもがすばらしかった。
大好きな”ノクターン”も演奏された。
アンコールも3回答えてくれた。


k20120610 008.jpg

演奏終了後のサイン会。
charingo さんも奥さんを横にガチガチの笑顔を・・・(笑)


k20120610 010.jpg

teddy0905 さんはいったい何回目のサイン会なのだろうか?
さすが余裕である。
三舩さんの笑顔もやわらかくなる。

なかなか縁のないクラシック。
敷居の高いクラシック。
でも実際聞いてみると、いい!
しかも生の音は、いい!
頭がリフレッシュされる。

加古川駅前のカフェで長居した。
やはり話はつきそうもない。
ここでお見送り。


k20120610 012.jpg

お土産にいただいたteddy0905さん作、自家焙煎の挽き立てのcoffeeを早速いただいた。
鮮度を保つには冷凍庫に保存すればいいそうだ。


k20120610.jpg

まろやかな酸味と甘い香り、上品なコクのあるおいしいコーヒー。
ありがとうございました。

teddy0905 さん、次は京都でお会いしましょう!
charingo さん!車出してもらってありがとうございました!

PS:三舩さんは6月16日(土)神戸学院大学の創立100周年の記念イベントに出演予定。
さすがに2週連続はteddy0905 さんも出向いて来れないだろう。
こそーっと行ったろか(笑)


コメント(12) 

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

teddy0905 さんは
前にもこの方のコンサート行ってましたね。

ウイルネスパークのジム、何回か
利用してました。きれいな施設ですよね。
by hayazou2002 (2012-06-10 22:26) 

tac-phen

私も行きたかったー。

歌手の方とこんなに接することができたなんてうらやましい!
by tac-phen (2012-06-11 04:08) 

moumou

私もこういうコンサートはあまり縁がないんですが実際聴いてみると全然違いますよね。生音の迫力に圧倒されます。いいなあ、行ってみたい。
by moumou (2012-06-11 06:06) 

teddy0905

ヤマピーさん!
 昨日はとても素晴らしい演奏でした。お付き合いいただきとても感謝です。
 三舩さんからお二人へお礼のメールも届いています。
神戸の演奏会には是非お出かけください。奥様と手をつないで!!
by teddy0905 (2012-06-11 06:42) 

koni

本人を前にして「惚れてまうやろ~!」って言われましたか(笑)
サイクリングウェアではないジャケットをビシッと着た御三方はシブイですね!
コーヒー美味そうですね、違いのわかる男・・・ですね。
by koni (2012-06-11 08:39) 

ハムオ

何度見ても三舩さんって品がある方ですね~。
演奏会の後にこういうふれあいの場ってそれもまた楽しみですね~。
もしかして癖になられたのでは?(笑)
by ハムオ (2012-06-11 20:33) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
ここだけの話teddy0905 さんは三舩さんのおっかけをされてるんです。
ここだけの話ですよ。
ウイルネスパーク行かれたことありますか!
結構いいところです。
ジムあり、レストラン、プール、風呂?、図書館、イベントホール・・・
図書館は何度か利用しました。
広場あり、チップをひきつめた散策路にはミストが降るし。。。
こういうちゃんとした税金の使い方は許せますね。
当然ながら人も集まってきます。

by ヤマピー (2012-06-14 19:24) 

ヤマピー

tac-phen さん
やっぱりほんまもんのアーチストはオーラがあります。
ついつい緊張してしまいましたよ。
むちゃくちゃきれいな方でした。

by ヤマピー (2012-06-14 19:26) 

ヤマピー

moumou さん
なかなか行く機会がないので貴重な充実した時間を過ごせました。
高尚な場の空気を味わうだけでもとても得した気分になります。
臨場感っていうんですか?
満喫できました。
また行きたいと思います。
いろんな経験をするのもいいことですよね!

by ヤマピー (2012-06-14 19:32) 

ヤマピー

teddy0905さん
こちらこそありがとうございました。
非常にいい経験をさせていただきました。
teddy0905は三舩さんのメル友なんですか!
すごいですね!
恐れ入りました。
神戸のリサイタルは是非とも行かせていただきます!
メル友になってくれんかな~?(冗談)

by ヤマピー (2012-06-14 19:37) 

ヤマピー

koni さん
その言葉、ここまで出かかってました(笑)
コーヒーホントにおいしいんです。
毎日いただいてます。
販売もされているようですよ!


by ヤマピー (2012-06-14 20:53) 

ヤマピー

ハムオ さん
三舩さんは音楽界ではすごい方のようです。
このように気さくに触れ合っていただけると
こちらの感が狂ってしまいます。
ピアノの演奏はもちろんのことそういうところが最大の魅力なんだと
teddy0905 さんがおっしゃっておりました。

by ヤマピー (2012-06-14 21:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。