SSブログ

お中元は折りたたみ式ヘルメット? 災害・地震・防災グッズ DAHONダホン・パンゴ [parts]

kk20120614 008.jpg
正面からの図
ネットである品を注文したら「お中元」ののしが付いた箱が同梱されていた。
箱を開けてみると30cm×20cmのプラスティックが・・・

kk20120614 009.jpg
上からの図
何かさっぱりわからない。
厚みは3,5cm。
ちょっとした本のサイズである。

kk20120614 012.jpg
説明どおり開いてみると、な・な・なんとヘルメット?に変身したのであった。
なんじゃこりゃ~~~!!!

kk20120614 014.jpg
早速調べてみると・・・
防災用の折りたたみ式ヘルメットであった。

k20120614 017.jpg
学校単位、地域単位での受注があり現在品薄の希少な一品のようであった。
なぜ「お中元」でいただいたかはさだかではないが・・・
ありがたや、ありがたやである。
謝謝。。。
話変わって映画版「ホタルノヒカリ」いい感じ。
綾瀬はるかがかわいいもんね。
だからおいら(猿のこと)わざわざベスパにのってるんだ。
映画の宣伝のためだけに・・・(笑)

20120614 015.jpg
「ダホン・パンゴ」
折りたたみ自転車には折りたたみヘルメット。
少しでも小さくなり、バッグに入るサイズをという要望があったのか?
ダホンの意地なのか?

折りたたみ式ヘルメットをいただけるんだったらこっちの方がよかったな~。
おれって結構ずうずうしいんだぜぇ[グッド(上向き矢印)](笑)



コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

折りたたみ式のヘルメット、旅行の時に役立ちそうですね。

強度が少し心配ですね。
by tac-phen (2012-06-15 05:01) 

hayazou2002

折りたたみヘルメット
知りませんでした。
かばんに入って便利かも・・。
by hayazou2002 (2012-06-15 07:32) 

koni

格好良いですね!
次回のツーリングに時はこれを被って下さいね。
by koni (2012-06-15 09:41) 

moumou

折り畳みなら全国どこでも持って行けますね。
ダホンのやつは折り畳むとどのくらいの大きさでしょうね。あっ、横が上に上がるのか?なるほど若干薄くなるわけですね。
by moumou (2012-06-16 08:03) 

ヤマピー

tac-phen さん
災害時用なのであくまで仮のメットですが
強度は結構あるようです!

by ヤマピー (2012-06-18 23:30) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
なにかと役に立って結構重宝するかもしれませんね。
最悪の事態、これかぶって単車に乗ったとして
怒られるのかどうか???

by ヤマピー (2012-06-18 23:33) 

ヤマピー

koni さん
ガンダムみたいでかっこいいですね(笑)
いつでもお貸ししますので絶対かぶって下さいよ!

by ヤマピー (2012-06-18 23:35) 

ヤマピー

moumou さん
メットって結構かさばりますし、コンコン当たると気になりますし・・・
何か硬いスポンジみたいなもので
傷が気にならないものを作って欲しいですね~。

by ヤマピー (2012-06-18 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。