SSブログ

西脇ポタ(に行ったつもり)でangiras6さんと初対面。ゴチになりました! [touring]

提供はmont-bellでお送りします(笑)
kP6260001.jpg

ポタ当日TELが鳴る。
1回・・・2回・・・。
はいはい、了解、了解!
さー仕事だ!




kP6260008.jpg

全くの想定外に入った仕事を済ませ、
西脇ポタへ出来る限り参加したく帰宅後、自転車で北へ向かう。

コース予定表の時間帯を考慮したらここまでだろう・・・
ということで権現ダムへ。







kP6260002.jpg

アンギラスさんのC9と息子さんのanchor。
同じ日に権現ダムにキャンプに来ていたのである。

アンギラスさんとは初対面。
ブログ”風の中の中年”
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/
アンギラスさんのブログにお邪魔するようになってまだ間もない。
ブログの内容はもちろんのこと
コメントでのみなとのやり取りはかなり壷にはまってしまうことが多い。

一回あたりをぐるりとまわりやっぱりこの方に間違いないかな・・・と声をおかけした。
”アンギラスさんですよね?”
「はい」
テントが青いモンベルだったのを覚えていたので助かった。
周りにはたくさんの方たちがこのオートキャンプ場で思い思いに楽しんでおり、
結構にぎわっていたのである。

まだ出来て間もないのかとてもきれいなキャンプ場であった。
さーメンバー達もそろそろやってくる頃だろうと、
親子水入らずの仲をおじゃますることに・・・

いろいろと歓談しながらまずはアツアツのホットコーヒーをご馳走になる。
あ~うまい!
”いえいえ、そんなに気を使わないで下さい”
(なんとやさしい方なんだ・・・)

「帰りの荷物を軽くしたいんです。おなかすいてませんか?ラーメン作ります」
”え”ーーーっ!そんな、え”ーーーっ”
熱々の塩ラーメンをご馳走になった。
これがまた旨いんだ。
(なんとやさしい方なんだ・・・)

しかしなかなかメンバー達はやってこない・・・

だんだんと心配になってきた。
先に入れた連絡の返答もない。
何度も電話するが電話に出てこない。

アンギラスさんも連絡するも、うんともすんとも。。。

もしかして誰か事故でもあって、皆で病院で手術室の前で手を合わせているのか???
二人で心配して気が気ではなかった。
へたに動くと行き違いになる可能性がある。
ここで待つのが懸命なのだ。

そんな私にアンギラスさんは鈴カステラを差し出してくれた。
おかげで気持ちは何とか落ち着いた。
(なんとやさしい方なんだ・・・ほれてまうやろ・・・(爆))

そんな気持ちを振り払うように食器やコップを持って洗い場へ。
ゴシゴシ洗っていると坊ちゃんが、
「僕が洗います。」
って。
なんと、出来た坊ちゃんなんだ。
これぞ親父の背中を見て育った証なのだろう。







kP6260011.jpg

いてもたってもおられない気持ちを払拭したいが為に(だから何の気持ちをやねん)
展望台へ。。。

フォーーーッ。
きれいだ!
遠くに加古川の街が見える。

しばらくすると坊ちゃんがこちらに向かって坂を登って走ってくる。
「おじちゃ~~~ん」
”なんだーい”
「みんな来ましたよーーー」
なんと出来た坊ちゃんなんだ。
わざわざ知らせに来てくれるとは・・・






kP6260017.jpg

おーっと!メンバー達がやって来た。

teddy0905さんとO崎どんとかたい握手をかわしご挨拶。

とても楽しいツーリングだったようだ。

アンギラスさん。
どうもご馳走様でした。
坊ちゃんへ。
邪魔してごめんね。
変なおじちゃんだったね!


だっふんだ!



continue・・・



PS.
基本、木曜日は仕事が休みである。
よって既にいいこんころもちである。
勢い余ってブログアップしてしまう悪い慣習がある。
(たいがい夜はええこんころもちなので水曜日に限らないのだが・・・)
しらふに戻って書き直すこと多々あり。
失言、ご無礼等ありましたらペコリです。
後日訂正いたします。

記事をアップするのが遅いです。
なんか記事を書き終わってしまうと寂しい気がするのです。
フルに参加できた皆さんと違い、teddy0905さんとO崎どんと共有出来た時間は短く、
せめてこのブログアップだけはゆっくりじっくり時間をかけて、余韻に浸りたいのです。
こんなこと書くこと自体がおかしいのですが
それが私の正直な気持ちなんです。


ウィッ(笑)




コメント(14) 

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
tac-pheh

いきなり仕事が入って大変でしたね。

それでも合流できてヤマピー節を聞けて良かったです。

ブログを書いていると楽しかったことをもう一度思い出すことができますよね。

私もそんな思い出をいつまでも持っていたくてネタがたまって行っているわけです(笑)
by tac-pheh (2012-04-19 04:41) 

angiras6

愚息は家にいる時より少ししっかりしてるように見えました。
まあ、それでも頼りないことに変わりありませんが(笑)
塩らーめんその他は家で食べるとそうでもないけど、外で食べると美味いですよね〜。
来客の多い家には幸せが訪れるそうで、小さくて青いわがやはそういった意味では幸せですね。
by angiras6 (2012-04-19 05:52) 

teddy0905

ヤマピーさん!!
 おはようさんです!!
じっくりと読ませていただきました。
angiras6さん親子のキャンプ!いいですね~~!
男同士で野外の時間は親子といよりも、友達同士になれますね。
 塩ラーメン、カステラ、最高のおもてなしだったんですね!!

by teddy0905 (2012-04-19 06:54) 

koni

こんにちは!

当日は急なお仕事御苦労さまでした。

キャンプ場で心配して待っていただいて申し訳なかったです。
ツーリングの終わりが近づくにつれて皆が別れを惜しむように休憩の度に
話し込んでしまった感じがします。

angiras6さん親子はいいですね。優しいお父さんによく出来た息子さん。

今日(19日)はお休みですね、ゆっくり休んで下さい。



by koni (2012-04-19 08:38) 

ハムオ

先輩!
今頃はいい気持ちで焼酎をお飲みでしょうか?(笑)
私達が到着する前にこんな出来事があってたんですね~。
angiras親子、いいっすよね。
さらに下の娘さんが、これまたかわいくて・・・。
多分、teddyさんだったら、一目で「惚れてまうやろ!」です。(笑)
by ハムオ (2012-04-19 20:57) 

hayazou2002

当日の急な仕事とは
ついてないですね。
でもアンギラスさんに出会えて
良かったですね。家族でキャンプ
いいなあ。
by hayazou2002 (2012-04-20 06:57) 

moumou

アンギラスさんですよね、はい、ってところがいいですね。
客人のもてなし方も一流ですな。
ヤマピーさんもテントが欲しくなったのでは?
by moumou (2012-04-24 06:39) 

ヤマピー

tac-pheh さん
ネタが溜まると大変なんじゃないですか?
アップの順番とか結構気をお使いのようで・・・
大変ですね~。

by ヤマピー (2012-04-25 21:33) 

ヤマピー

angiras6 さん
突然お邪魔してすみませんでした。
またいろいろとお構いいただきありがとうございました。
しっかりした坊ちゃんです。
なかなか知らない大人に接触するのは勇気がいることです。
すばらしい坊ちゃんでうらやましい限りです!

by ヤマピー (2012-04-25 21:36) 

ヤマピー

teddy0905 さん
アウトドアで食するものは一味も二味もおいしく感じられます!
あれって得した気分ですよね!!

by ヤマピー (2012-04-25 21:38) 

ヤマピー

koni さん
大変心配していたように書きすぎていましたので
追記致しました。
でもちょっとは心配していたんですよ!

by ヤマピー (2012-04-25 21:40) 

ヤマピー

ハムオ さん
アンギラスさんとは仲がいいんですね!
とても男らしい方で好感の持てる方でした。
娘さんもかわいくてしっかりしてるんだろうな~!

by ヤマピー (2012-04-25 21:44) 

ヤマピー

hayazou2002 さん
キャンプってあこがれますよね~。
実際やってみると結構しんどいんだろうな~。
でも一生の思い出になりますよね!

by ヤマピー (2012-04-25 21:46) 

ヤマピー

moumou さん
アンギラスさんはとてもいい方です。
”コーヒーどうですか?”
さりげなく、一言おっしゃって、すーっと行動に移されます。
初対面なのにとてもスマートな接し方をされる方でした。


by ヤマピー (2012-04-25 21:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。