SSブログ

山下智久に沢田研二のようになって欲しいジャニー喜多川氏であった/ヤマピー山Pジュリー [tomohisa yamashita]



ジャニー喜多川氏は沢田研二こそが永遠のアイドルであると思っている。

山下智久をなんとかジュリーとリンクさせたいと考えているのではないか・・・





今回のヤマピーのシングル「愛、テキサス」

懐かしいサウンド。

振り付け。

衣装。

投げはしないが、帽子。





沢田研二の面影を彷彿とさせるものがある。

彼が今後どのような路線を走るかわからないが

この感じでいけるんじゃないか。



continueのcontinue・・・



ジャニー喜多川氏が第2の沢田研二を求めているのは確かである。

が、それはヤマピーだけに限ったことではない。

あれだけの大物を作り出すことはそう簡単なことではない。

さまざまなジャニーズのメンバーにいろいろと試みるが

今だ成功していない。

いったい何が足りないのか。

沢田研二は果たして何を持っていたのか。

所詮真似事だけでは無理なのである。

その人間からにじみ出てくるもの・・・

沢田研二はどのような人間だったのか。



まだまだcontinueのcontinue・・・



あっ。

そういえばヤマピーがジュリーの”勝手にしやがれ”をテレビで歌っていたのを思い出した。

いい感じで歌ってたよ。

うまかった!

曲もヤマピーにあってた感じがする。

音もはずれてなかったし・・・



まだまだcontinueのcontinue・・・



沢田研二といえば、帽子を斜めにかぶり、片目しか常に見せないポーズを取る姿が有名である。

沢田が日本の音楽界にそれまでなかった退廃美を帯びたファッションをもたらしたことは特記される。

羽毛のマフラー、パナマ帽、グアム警察の帽子、煙草を吸いながら歌う、ナイフ、拳銃、ハーケンクロイツ、

刺青、化粧(時には男装の麗人として赤い口紅をすることすらあった)、ウィスキーのポケットボトル、

白いハンカチ、金属の仮面を取り入れたスタイルは、日本で初めて行なったと言われ、

「ヴィジュアル系の元祖」とも称される由縁でもある。

・・・とのことである。。。





まだまだcontinueのcontinue・・・。。。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。