SSブログ

山下智久「愛、テキサス」ヤマピー・山Pと渡辺麻友「シンクロときめき」まゆゆとの週間1位争いは接戦!!! [tomohisa yamashita]



オリコン週間シングルランキングが発表され、山下智久が最新作『愛、テキサス』で1位を。

渡辺麻友(AKB48、渡り廊下走り隊7)が、ソロデビュー作『シンクロときめき』で2位を獲得した。



NEWSを脱退し、ソロ歌手として活動することになった山下智久は、『愛、テキサス』で初週12.6万枚の売上を記録。

相対性理論などで活躍中のやくしまるえつこ(ティカ・α)と永井聖一が、それぞれ作詞・作曲を手掛けた表題曲は、山下自身が主演を務めるTBS系ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」の主題歌にも使用されている。

また、今週末3月9日には同曲を引っ提げてテレビ朝日「ミュージックステーション」へ。

翌10日にはTBS「王様のブランチ」へ生出演することが決定している。



一方、渡辺麻友は初週12.3万枚を記録して2位に。

首位には届かなかったものの、AKB48からのソロデビュー作では板野友美、前田敦子、岩佐美咲に続き、4人連続でのTOP10入りを果たした。





なお、彼女は3月20日よりCD購入者を対象とする、ミニライブ+スペシャル企画の2部構成イベントを行う。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。