SSブログ

宇多田ヒカルの山下智久主演あしたのジョー主題歌「Show Me Love (Not A Dream)」 [movie&TV]



ヤマピー主役「あしたのジョー」の主題歌が決まった。



朝一番。

”あしたのジョーの主題歌が決まったって!”

「ほーっ」

”誰やと思う”

「んーー??」

”有名な女性アーチストやで”

「んーーー???」

”ほらほら有名と言えば・・・”

(って起きたばっかりでまだ頭も回らんし・・・しかもヒントが漠然としすぎや。。。)

「わからん」

”宇多田ヒカルやって”

「はーーーっ???」





出勤中の車の中のラジオで浜村淳が語っている。



”年内いっぱいで無期限の活動休止に入る歌手の宇多田ヒカルがあしたのジョーの主題歌を作詞作曲した。

宇多田ヒカルは担当した作品をヒットに導いてきた“主題歌の女王”。

平均視聴率30%を超えた「HERO」や映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」など。。。

これで「あしたのジョー」のヒットも間違いない。

タイトルは「Show Me Love (Not A Dream)」。

まるでトレーナーの丹下段平に「打つべし!!打つべし!!」と促され、

ジョーがサンドバッグをたたいているかのように、ドラム音が特徴的なロックチューンだ。



17日午前5時からレコチョクで先行配信される。



早速かみさんにメールする。



「レコチョクで聞けるってよ」

”歌はどうでもいいけど、一応聞いてみるわ”

って私にとっては歌も大事だったんだジョー。



アニメの主題歌

「だけど~ルルルル~ルルル~ル~ルルル~」

っていうのを誰が歌うのか。



エンディングの

「立て~立て~立つんだジョー」

を誰がリメイクするのか。



この2曲はベタ過ぎて使わないだろうなーと薄々思いつつ

でも期待しつつ・・・



いったいどうなるんだジョーーー。。。





コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hayazou2002

きっと売れると思います☆
by hayazou2002 (2010-11-18 07:39) 

ヤマピー

hayazou2002さん
どうもです!
いえいえ・・・
主題歌のCDは売れなくてもいいんですが・・・
映画は絶対ヒットせにゃーいかんのです。(笑)
by ヤマピー (2010-11-19 23:35) 

stitch

ジャケットかっこいいですね♪
by stitch (2010-11-21 23:00) 

ヤマピー

stitchさん
どうもです!
宇多田ヒカルは大好きです。
「Show Me Love (Not A Dream)」
宇多田ヒカルの休業前の最後の歌。
当然ヒット間違いないでしょう。
その主題歌に負けないような映画に仕上がって欲しいのです。
先のヤマピーのドラマ「ブザービート」の主題歌は B'zの「イチブトゼンブ」。
いまだにこの歌が流れるとあのドラマがよみがえります。
でも最後の最後でドラマの内容に疑問が残ってしまいました。
あれっ?こんなエンディングありっ?って感じでした。
今回の映画だけはそうなって欲しくない。
主題歌に負けて欲しくない。。。そう思っております。
by ヤマピー (2010-11-22 22:51) 

Fuel

ヤマピーさん こんばんは
コレは売れない訳がないですよ。
もちろん映画も大ヒットですよ(笑)
by Fuel (2010-11-23 18:36) 

ヤマピー

Fuelさん
どうもです!
そうっすよね!
と私は思ってるんですが・・・
かみさんが
こけたらどうしよう。。。
今後のヤマピーの役者生命にかかわる。。。
とか言って心配してるんですよ。
先々を考えすぎる性格なもんで・・・(汗)

by ヤマピー (2010-11-23 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。