SSブログ

室津ツーリング with サーリークロスチェック/ホテル シーショア・リゾート/姫路 [touring]

s-20100610 032.jpg


梅雨入り間近。

今日しかない。

r250で姫路~七曲り~万葉岬をめざす。

暑い暑い1日。





s-20100610 001.jpg


七曲りの名前の由来は?

7回の曲がりがあるというよりは7つのアップダウンがあるという感じ?

surlyのステムを長いものに交換した。

これでBottecchiaとほぼ同じポジションに。





s-20100610 002.jpg


七曲りならぬ”へそまがり”の私は人があまり走らないところを走りたいと思っている。

ロード2台とすれ違った。

結構、走っているんだ。

この道はどう考えてもバイクや車が楽しむ道だ。





s-20100610 003.jpg


思っていたよりきつくはない。

しかしさすがに最後の岬へ上がるこの坂はきつかった。





s-20100610 005.jpg


頂上からの眺めは最高!





s-20100610 008.jpg


この先にも絶景ポイントがあるようだが・・・

急勾配で無理。





s-20100610 009.jpg


真夏の日差し。

しかし最高のここち。

しばしの間、陶酔する。





s-20100610 016.jpg


室津の町並みへ。





s-20100610 019.jpg


きれいに町おこしされており観光バスが。。。

この人盛り。





s-20100610 021.jpg

いかにも漁村にありがちな細い路地。





s-20100610 025.jpg


絵になる空間。

不思議な空間。

天然のスポットライト。





s-20100610 035.jpg


いろんな建物が大切に保存されている。

いい感じだな~と思う所はほとんど入館料がいる。

写真だけ撮らせてもらうことに。





s-20100610 037.jpg



本日の一押しはこのポイント。



シャッターを何回切ったことか。



どれも捨てがたい。



3枚だけ残しておこう。





s-20100610 039.jpg


ボチボチお腹が空いてきた。





s-20100610 040.jpg


「堀市」へ。

絶景を見ながらのランチ。

なんとぜいたくなことか。

活魚介類を生きたまま買い取りその場でバーベキューで食べることが出来る。





s-20100610 041.jpg


でかいチヌが1匹いる・・・50cmオーバーだ!

年なしだ!

よくよくみると”こぶ鯛”だった。。。(苦笑)





s-20100610 042.jpg


さすがに一人でバーベキューはなしかな?

今度家族で食べに来よう!

穴子丼をオーダー。

もちろん「ま・い・う~!!!」

近くに真新しい御津の「道の駅」というのもある。

活気に満ちている。





s-20100610 049.jpg


さーボチボチ帰路へ。





s-20100610 063.jpg


途中思い出のある「ホテル シーショア・リゾート」でティータイム。





s-20100610 064.jpg


目の前は新舞子浜。

ホテルでは干潟の写真展が行なわれていた。

カメラマンの為の休憩プランもあるこのホテル。

干潟が朝夕織り成す姿はまさにアートである。

信じられない美しい曲線美の写真ばかりが並んでいた。





s-20100610 067.jpg

かみさんと2人だけで。。。

子供と一緒にプールで遊びに。。。

たびたび寄せてもらったこのホテル。

ちょっとしたリゾート気分を味わえる隠れ家的なホテルである。





s-20100610 068.jpg


暑い暑い1日だった。

レーコーが身にしみる。

黒豆タルトの甘さが体にやさしかった。





梅雨入り直前のさわやかなツーリングだった。





コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Fuel

渋すぎる。
やっぱりヤマピーさんセンス良すぎますわー。
by Fuel (2010-06-11 12:56) 

charingo

今年一月に室津に行きましたが、やはり海は夏が良いですね。
また行きたくなりました。
by charingo (2010-06-12 00:01) 

hayazou2002

R250懐かしいです。
新舞子の潮干狩りに
行きたくなりました☆
by hayazou2002 (2010-06-12 20:17) 

ヤマピー

Fuelさん
またまた。。。何も出ませんよ!
以前スリップストリームは実際体感しました。
25km/hでその効果をはっきり確認できました。
びっくりしましたよ!
付いていくのにヘロヘロになりましたが(苦笑)
by ヤマピー (2010-06-13 23:18) 

ヤマピー

charingoさん
もっと時間があればいろいろと散策するところがあったようですネ。
皆が一丸となった活気ある町を訪れるとこちらも元気をもらいます!
by ヤマピー (2010-06-13 23:22) 

ヤマピー

hayazou2002さん
r250はちょこちょこ路肩工事をしておりコンディションが悪かったので
サーリーで行ってよかったです。

by ヤマピー (2010-06-13 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。