SSブログ

鴨がいない鴨池ツーリング with Bottecchia [pottering]

s-20100603 003.jpg


梅雨が来る前に走っておこう。

今日はBottecchiaで鴨池まで。

鴨は暑いのが苦手のようで見当たらない。





s-20100603 004.jpg


この強い日差しの中、営業をさぼってバス釣りしているサラリーマン達がちらほらと。

(暑い時間帯は釣れないんだよー)

でもなんとなくなつかしい感じがする。





s-20100603 015.jpg


より快適に走れるようにBottecchiaのパーツを交換した。

ハンドルをショートリーチタイプのものに。

ステムを短いものに。

補助ブレーキを装着。

シートポストをお気に入りのタイプのものに。

ワイヤーをすべて。

ブレーキシューを。

仕上げはバーテープを皮調のものに。





s-20100603 025.jpg


これでOK!

以前と比べ明らかに違う。

これで完成。

これ以上のものは望まない。

これで充分。

こ・れ・が・最高!





s-20100603 031.jpg


一服したくなった。

いつも拝見させていただいている未公開の極秘ブログで知った湖畔のカフェへ。

「本日お休み 木、金定休日です。」の看板が。。。

せっかくウッドデッキで鳥を眺めながら、のんびりとした時を過ごそうと思っていたのに・・・トホホ。





s-20100603 027.jpg


以前来た時、工事中のカフェっぽい建物があったのを思い出した。

かわいいワッフル屋さんが開業していた。

屋根にはおしゃれに芝生を植え付け中。

「土、日のみの営業となります。」

の看板が・・・トホホ。





s-20100603 034.jpg


なんか小腹がすいてきた。

湖畔で唯一営業中の”ひなびたお食事処”は見なかったことにして

お好み焼き屋さん「つくし」を目指す。

その前にトイレタイム。

なんと天井にツバメの巣が・・・床は糞だらけ。

この自然のど真ん中でこんなところに巣を作るツバメっていったい・・・

よほど賢いのだろう。

ここなら雨も当たらない。

夜も蛍光灯が点いているから明るいのかな?

そしたら餌になる虫がいっぱい寄ってくる。

無事に子育てするんだぞ!



ツバメの巣に対してやさしい人達をちょこちょこ見かけることがある。

最近見たのは、カーポートの屋根の内側のど真ん中に巣があり

糞を受け止めるのに車の天井にマットを被せている家があった。



やさしいな~。



「つくし」のお好み焼きは最高!





s-20100603 038.jpg


快適になったBottecchia。



快適になったのはいいのだがビンテージフレームにこんなパーツは果たしてありなのか?





s-20100603 040.jpg


でももうそんなことはどうでもいい。





この世は皆のほとんどが自己満足の世界。





それでいい。





タグ:Bottecchia
コメント(6) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Fuel

やまぴーさん こんばんは
パーツの選択はいけていますよ。
バーテーブ換えたらまた渋みを増したんと違いますか。
それにしても定休日男になっちゃいましたね。
自転車はヤマピーさんの好きなようーにやったらエエ。
それでいい。
by Fuel (2010-06-03 23:32) 

ヤマピー

Fuelさん
どうもです!OKですか。ペコリ。
歴が浅いくせにいろいろいじってしまうので
いわゆるナンセンスなのかどうなのか全くわからないんです。
バーテープはすごいです。
インパクト大です。びっくりしました。渋さ感超アップです。
今度は周りの方々に勧められていたホワイトを巻いてみたいと思っております。
by ヤマピー (2010-06-04 00:24) 

charingo

鴨池、長い事行っていないです。
もうそろそろ梅雨を考えないといけない時期になって来ましたね。(チョッと早いか)
今年は暑くなるのが遅いので、少し損をした気持ちです。
by charingo (2010-06-04 00:45) 

hayazou2002

おはようございます。
夏らしくなってきました☆
by hayazou2002 (2010-06-04 07:45) 

ヤマピー

charingoさん
私には鴨池くらいの距離&所要時間がちょうどいい感じです。
皆さんとは逆行してどんどん近場&短距離で楽しんでおります。(笑)
京都制覇と最南端の佐多岬ととびしま海道はいまだ夢は消えません。
この3つを走ることを目標にしております。
by ヤマピー (2010-06-04 21:50) 

ヤマピー

hayazou2002さん
昼間、外でぼーっとしていると頭が焼けそうなくらい暑いです(笑)
油断大敵です!
by ヤマピー (2010-06-04 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。