SSブログ

Bottecchia 塩屋 ツーリング [pottering]

s-20100423 008.jpg


塩屋までポタリング。





s-20100423 011.jpg


人生にはいくつもの岐路・選択肢がある。

今や一般人でも幼稚園の入園から選択する時代である。

そこから長い人生いろんな岐路が待ちかまえている。

その時の一瞬一瞬の、親の考え、本人の意志、周りの環境、その他いろんな条件でその後の長い長い1人の人生が決まってしまうことがある。





s-20100423 003.jpg


今は「勝ち組」「負け組」という言葉をよく耳にする。

それってどうなのかな?・・・と思うときがある。

それって後付ではないのか???

そんなもん鼻から決まってるのではないのか?

そりゃー中には自分の力ではどうしようもならないことだってあるだろう。





s-20100423 004.jpg


しかし、勝った負けたは自分が判断することで

何か傷害にぶちあたったときに

自分自身を乗り越えられたものこそが勝ち組。

自分自身に負けて逃げてしまったものが負け組。






運命的な「勝ち組」「負け組」と

その都度繰り返される「勝ち組」「負け組」。

これは生きている以上永遠に続く。



自分がやれるだけやったんか?



血ヘド吐くまでやったんか?





要は自分自身に勝つか負けるかなんだと私は思う。
(大不況の厳しさ、重々承知の上である)






コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Fuel

ヤマピーさん こんばんは
人生は波瀾万丈 魑魅魍魎の世の中でございますな。
>自分がやれるだけやったんか?血ヘド吐くまでやったんか?
なかなかこれは出来ませんわ…
日々精進ですね。
by Fuel (2010-05-17 19:00) 

ヤマピー

Fuelさん
走行距離 362.12kmって!
大阪→東京間が400kmですよ。
信じられられられない。。。

「勝った」と威張っているやつ
「負けた」とうじうじしているやつ
私はどちらも大嫌いです。

by ヤマピー (2010-05-17 21:34) 

hayazou2002

こんばんは、淡路島きれいです☆
by hayazou2002 (2010-05-17 22:18) 

ヤマピー

hayazou2002さん
初めましてです。超人Fuelさんつながりですね。お願いします。
私は山登りの感動を知りません。
以前屋久杉を見てきたという職場の女子が
「涙がちょちょぎれそうだった・・・」
と言っていたのを思い出しました。
その時の感動がその一言に凝縮されているように思いました。
富士山共々一度は行ってみたいところです。
by ヤマピー (2010-05-17 22:58) 

Fuel

ヤマピーさん こんばんは 度々すみません。
言葉が足りなかったようで申し訳ないです。
今回のFuel放浪記が最終回になります。

この前お会いした時に橋の記念館で
今度琵琶湖にでもっていう話してませんでしたかね?
今回はさすがに足の痛さに勝てず
惨敗のヘロヘロオヤジになってしまい
非常に情けない次第ですが。
でも琵琶湖から姫路までスタンディンクで
走るのも根性が入りましたよ。
さすがに血ヘドは出ませんでしたが良い経験になりました。

今後の日程をヤマピーさんだけにお教えしましましょう。
とことん日本海(島根の宍道湖辺り)
とことん瀬戸内海(下関辺り)
六甲琵琶湖一周いっとかんかいプロジェクトなんぞを思案中です。
いつ実現するかは未定ですが
良かったらご一緒にいかがですか?
はっはっ冗談でございますよ。

これからはツーリングに良い季節になりましたね。
また機会があればご一緒しましょう。
by Fuel (2010-05-17 23:31) 

charingo

良い季節になってきましたね。
風を感じに行きませんか?
by charingo (2010-05-17 23:52) 

ヤマピー

Fuelさん
>とことん日本海(島根の宍道湖辺り)
>とことん瀬戸内海(下関辺り)
>六甲琵琶湖一周いっとかんかいプロジェクトなんぞを思案中です。

超人は泊まりなしで行っちゃうんですよね?
1泊なら是非是非お付き合いさせていただきたいです(笑)



by ヤマピー (2010-05-18 21:36) 

ヤマピー

charingoさん
レース出ますか?
なんちゃって。
しかし活発にいろいろと出向いておられますね~。
いつも楽しみにしております。
実はここ2ヶ月ほど尋常じゃないくらい忙しかったんです。
是非是非!風を感じに行きましょう!
また連絡します!
by ヤマピー (2010-05-18 21:52) 

Fuel

ヤマピーさんこんばんは
その時は足手まといにならぬように
頑張りますので
是非私もお供につけてやっておくんなまし( ̄∇ ̄;)
by Fuel (2010-05-18 22:57) 

ヤマピー

Fuelさん
およよ。
というか4時間耐久でチームでエントリーし
我々2人は応援ということで!
それでも入賞間違いなし!(笑)
マウンテンでロード抜いたら気持ちいいですよ!
いっちゃいますか!
by ヤマピー (2010-05-18 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。