SSブログ

175号線 with Bottecchia [pottering]

s-200430 005.jpg


175号線を走る。



いきなり見てはいけないものに遭遇してしまう。

「1971モンキーZ50Z」



1970年式のZ50Zとはタンクマークとカラーが違う。

後期型は楕円のモンキーネーム入りでタンク上半分が車体色と同じである。

おしゃれなブティックのオブジェとして現役!

モンキーの話を書こうとすればもう一つブログが必要になるのでこの辺で。。。





s-200430 001.jpg


車で走るのとは違い、直にアップダウンを感じる。

昼過ぎだったので上りの多い行きは追い風。帰りは向かい風。





s-200430 007.jpg


信号にひっかかるのもあり、行きも帰りも20分程かかった。(遅っ)





s-200430 004.jpg





車も多いし、自転車乗るにはちょっと走りにくいかな?






コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Fuel

ヤマピーさん こんばんは
私は単車のことは疎いんですけども
モンキーのメッキバージョンって無かったですか?
ひょっとするとカスタムやったかもしれませんが、以前街で見たような記憶が…
娘さんの通学路ですが、5年間で赤道一周でしたっけ、
ものすごいことですね。

PS
昨日の話の続きですが、
私の微々たるヘソクリではフレームは行けてもパーツが揃いそうにないです。
とても残念ですが次に期待しましょう。( ̄▽ ̄)
また掘り出し物出てくるでしょう。
by Fuel (2010-05-01 21:17) 

ヤマピー

Fuelさん
モンキーはシルバーメッキとゴールドがありました。ゴリラはシルバーのみ。
ゴールドといってもシルバーのメッキの上から黄色いクリアー色をかぶせただけですが。
それでも見事に金メッキのように見えるんです。
何回かメッキシリーズが出てました。
ゴリラにゴールドがなかったので自分でこの世に1台のゴールドゴリラを作ったりしてました(苦笑)

モンキーが50年に渡りいまだに人気なのは、自分でいろいろカスタム出来る。小さいのに安定感がありよく走る。折りたたみハンドルで車載も可能etc.
とにかくかわいい。
ちょっとマニアックになりますが「子猿」というモンキーのポケバイも販売されてるんですよ。ちょっと小さすぎて乗りにくそうですが。。。(笑)

大きいバイクもいろいろ乗りましたが私はやっぱりモンキーが好きです!


by ヤマピー (2010-05-02 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。