SSブログ

MTB最強軍団charingoさんFuelさん明石海峡大橋ツーリング [pottering]

s-200424 006.jpg


マウンテン最強乗りの2人と六角堂で待ち合わせ。



Fuelさんとは初対面。



サドルの高さからどんだけ大きい人かなと思っていたが私と2,3cmしか違わない。

しかしながら足の長さが尋常ではない。

まさに8頭身。

日本人にはありえない足の長さだったのである(驚)

charingoさんもちょっとご無沙汰の間に一層貫禄をおびていた。





s-200424 009.jpg


しばし歓談。

話は尽きない。

晴れの予報でも雨が降り出す異常気象。

しかも風も強くちょっと寒い。

そこでコーヒーブレイク。





s-200424 018.jpg


私のBottecchiaのフォークを見てFuelさんとが一言。

「これって仏壇磨きで磨いたらもっときれいになると思いますよ。」

と言いながらかっこよく葉巻のようなタバコをくわえる。

(”1日260km超 360km超 398,56km 走るライダーがヘビースモーカーかよっ”と心の中で突っ込みを入れる。

私もタバコはやめられないが、これにはまたまた驚いた。)



はーっなるほど!

そういえば、毎年祭りのみこしを仏壇用の液状のコンパウンドで磨いているな~。

いいこと教えてもらった。

早速明日買いに行こうっと。





s-200424 017.jpg


雨もあがった。

日差しがここちよい。

さー走り出そう。



charingoさんは1冊の関西のガイドブックを制覇したいと言う。

Fuelさんは堤防の上を走りたいと言う。

普段30cm幅で遊んでいるそうだ。

最後は20cm幅で走り続けること。(これって道路の白線の上を走り続けるということ・・・???)

ロープの上も走りたいって・・・曲芸師かよっ(笑)




今日はありがとうございました!





またお会いしましょう!





s-200424 001.jpg


夜は加古川の医師会との定例試合。





s-200424 002.jpg


いつも通りノーヒットノーラン。





s-200424 005.jpg


試合は7-2で圧勝した!

藤○君、大阪からわざわざ来てくれてありがとう。

また焼肉行こう!(笑)





そして是非今度一緒にロードで走ろう!






コメント(14) 

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Fuel

ヤマピーさん こんばんは
昨日はお疲れさまでしたね。
数々の賞賛のお言葉恥ずかしいですやん。
お尻がこそばいですよ。

でも野球の方は本格的ですね。
電光掲示のスコアボートはすごいです。
これって草野球って言ってましたけど…

またの機会を楽しみにしております。

by Fuel (2010-04-25 19:51) 

charingo

久し振りに会えて良かったです。
ヤマピーさんも進化してられ、クロモリBottecchiaは渋かったですね。
また、レースに出てみたいですね。
by charingo (2010-04-25 23:05) 

Fuel

横レスすみません
レースって、このオヤジ本気モードか(〃 ̄∇ ̄)ノ
by Fuel (2010-04-25 23:19) 

ヤマピー

Fuelさん
いえいえ恐れ多いです。
試乗までさせていただいてありがとうございました。
最高のバイクですね。うらやましい限りです。
最高のバイクにはFuelさんのような最強のライダーが乗るべきなんです。
また今度カフェに行きましょう!
野球は日岡の球場です。以前は高校野球の予選もやっていたようですが、ネット越え弾が民家直撃連発で今ではやっていないようです。結構広い球場なんですが。
うぐいす嬢もいるんですよ。うちのメンバーの男ですが・・・(笑)
野球の方はどうですか?
人手が足らず困っております。助っ人になってくれませんか?
by ヤマピー (2010-04-25 23:30) 

ヤマピー

charingoさん
急に都合をつけて頂きありがとうございました。
レースいいですね!
これからかなり体力を付けないといけませんが・・・(汗)
チームで参加しFuelさんに4時間ぶっとおしで走ってもらい
目標3位以内ということで表彰台目指しましょう!
我々はバーベキューでもしながら。。。(笑)
by ヤマピー (2010-04-25 23:49) 

ヤマピー

Fuelさん
charingoさんはいつでも本気です。
昨日冗談めいて言ってたことを本当に実行にうつす方なんです・・・ぞ。
(((((((( ゜□゜)ノ
by ヤマピー (2010-04-25 23:57) 

いつかは、サーリー

いつもながらいい雰囲気の写真ですね!
大人の男の時間といった感じでしょうか?

ホントに真ん中に駐輪してあるMTBのシートポストの出具合・・・
まるでショップの展示車の様! 長いテールランプも普通の物に見えてしまいます。


by いつかは、サーリー (2010-04-27 00:08) 

ヤマピー

いつかは、サーリーさん
すごいバイクです。
すごいサドルの高さです。
まさにモンスターマウンテンです!
by ヤマピー (2010-04-27 22:56) 

Fuel

ヤマピーさん こんばんは
フォークの錆はきれいになりましたか?
今yahooのオークションでBottecchiaの黒白フレームが
出展されているんですがエエなぁーと指をくわえて見ておりますよ。
今度ご一緒に左官屋のバイトしましょうか♪( ̄▽+ ̄*)
by Fuel (2010-04-30 23:04) 

ヤマピー

Fuelさん
あれからすぐに仏壇磨きの「ピカール」を買いましたよ。
フォークはだめでしたがその他のありとあらゆるところの錆がきれいに取れました。
謝謝。。。
記事にも書こうと思っておったところです。

私は欲しいものがない限り極力オークションは見ないように心がけております。
見たら欲しくなる。
ポチッとしたくなる。
だから見たらあかんのです。
このフレームはサイズといい、グレードといいFuelさんにピッタシじゃないですか!色もいい!!!
出会ったのが縁。見てしまったのが縁。
このフレームはFuelさんが来るのを待っているような気がします。
何でも手に入る今だからこそビンテージクロモリがおしゃれなんです!!!!!!!!!!!!
佐官屋のバイト準備OKです!
ポチッといちゃって下さい(笑)

by ヤマピー (2010-04-30 23:58) 

Fuel

ヤマピーさん
メッキの部分に深く入っている錆は無理でしたか。
私の経験上落ちると思ったんですが…
わざわざ買ってもらって申し訳ないです。

あかんホンマに押してまいそうですよ。
by Fuel (2010-05-01 00:17) 

ヤマピー

Fuelさん
いえいえ。
保存状態が悪かったようですのでこれ以上無理かな~とは思っておりましたが。。。
でもいくら磨いてもだめだった他のパーツがいとも簡単にピッカピカになりましたよ。
化学の力はすごいです!
貴重な情報ありがとうございました!

Bottecchia、行っちゃえ行っちゃえ。「8」までなら行く価値あり!
マニアしか知らないしこれこそ大穴ですよ!
そしてカフェの仲間と3兄弟になりましょう(笑)

by ヤマピー (2010-05-01 00:38) 

Fuel

ヤマピーさん こんばんは
記事の訂正ありがとうございます。
今度は是非400km超えを目指したいですね。
一緒に如何でしょうか(笑)
by Fuel (2010-08-25 23:02) 

ヤマピー

Fuelさん
どうもです!
もう言葉がでましぇん。。。
400km走ろう思ったら車でもえらいですよ。
私は1週間かけて走りましょか!
ペコリです。

by ヤマピー (2010-08-25 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。