SSブログ

BAGJACKフレームバッグ with サーリークロスチェック [parts]

091129 -1-3.jpg

迷彩色





0911269-1-2-4.jpg

ブラック





気になるBAGJACKフレームバッグを見つけた。

サイズは約40cm×30cm。

他にはホワイト、ネイビー、カーキ色がある。

そこそこの荷物は入るようである。

取付け簡単、持ち運び用ハンドル付き、他にもいろんな工夫がしてある。



いろいろ悩むところの多いバッグ類。

大きいフロントバッグはハンドル操作に影響が出そうだし、

幅広いサドルバッグの1,2泊用サイズは左右のバランスに影響が出そうである。



ではこのフレームバッグはどうなのだろうか?

縦に荷物を詰め込んで、フレームの中央に重心をもってくる。

でもこれだけ1つ付けてたらちょっと浮いてしまう、かな?





crosscheck.JPG

EveryWareさんホームページより抜粋




やっぱり付けるのならここまでしないと逆にかっこ悪いような気もするし。。。






コメント(9) 

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
moga cafe

横風に弱そうですね(笑い)
by moga cafe (2009-12-03 19:53) 

ヤマピー

moga cafeさん
さすがするどい指摘です。
ヨットではありませんがバッグを傾け追い風に乗ってエコ運転なんて・・・
わけにもいきませんしw.
即刻、却下!
しかし参照画像のフィジークのサドルやっぱりかっこいいな~。
moga cafeさんがいつもおっしゃるようにセッティングも平行でバッチリ決まってますよね。
やっぱりサドル変えようかな。とりあえず明日見に行ってきます。
by ヤマピー (2009-12-03 23:47) 

moga cafe

あれは「ゴビ」ですな・・・ルックに付けてます。「アリオネ」よりお尻が落ち着く感じです。なかなかいいですよーー
by moga cafe (2009-12-04 00:09) 

ヤマピー

moga cafeさん
いや~~~恐れ入ります。
「フィジークGOBI-XM K:iumレール」ですか?
フムフムなるほどなるほど・・・
ウエムラパーツさんも火事に見舞われたことですし。。。
とりあえず見るだけ見てきます、といっても全く別の物ですが・・・
by ヤマピー (2009-12-04 00:28) 

いつかは、サーリー

このフレームバッグ気になってましたが
・・・私も最初に目に付いたのは、GOBIでした。

欲しいなぁ~
by いつかは、サーリー (2009-12-04 00:30) 

ヤマピー

いつかは、サーリーさん
そうでしたか!偶然です。
サドルは薄めのほうがいい~
♪お酒はぬるめの燗がいい~♪
「お酒はぬるめの燗がいい」で無意識に検索したら
”岡山城下交差点、手作りおばんざいとお酒のダイニングバー、プチパイン”
というのがヒットしました。おいしそう・・・w,
by ヤマピー (2009-12-04 01:06) 

ヤマピー

moga cafeさん
「サドルのセッティングは平行」
もとい
「サドルのセッティングは水平」
でした。
by ヤマピー (2009-12-04 01:10) 

yonemaru_60

僕もモンベルあたりの同様の製品に目をつけたことがあるし、
浮いてるとかは思わないけど…
ただ、自分の46サイズは結構スローピングだから、装着したところで
かなり不恰好になりそうな気がします。
by yonemaru_60 (2009-12-04 08:07) 

ヤマピー

yonemaru_60さん
モンベルにもあったんですね。しかもコストパフォーマンス大です!
さすが情報通ですね!
このバッグの形状だとスローピングの方がフィットするような気がしますが・・・
マウンテンに付けている写真も見ましたがフレームにきっちり収まっていい感じでした。
by ヤマピー (2009-12-06 14:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。