SSブログ

大きい秋見~つけた~ [my city]

s-091126 027.jpg

自宅キッチンより



♪ち~さい秋~♪





s-091126 023.jpg

加古川小学校前



♪ち~さい秋~♪





s-091126 033.jpg

加古川市本町の銭湯



♪ち~さい秋~み~つけた~♪





s-091126 028.jpg

銭湯の向かいにて



♪お~きい秋~♪





s-091126 030.jpg



♪お~きい秋~♪





s-091126 029.jpg



♪お~きい秋~み~つけた~♪



いろんなところで秋を楽しんだ1日だった。

こんな大きなコスモスがあっていいのか?

もはやギネス物ではないのか?

花は直径20cm強、背丈は3メートル程。。。

(タバコとの比較の写真は参考にならない。花まで手が届かないのだから・・・)

いったいどうやったらこんなに大きく育つのか???

というかコスモスは1年草ではなかったのか???

1年でこれだけ大きく育ったのか???

それとも全く別の品種なのか???





s-091126 034.jpg



♪ち~さい秋~ち~さい秋~ち~さい秋~み~つけたぁ~~~~~♪



最後の秋はこんなところで見つけることが出来た。

かわいいかわいい、しゃいな”りんごちゃん”

赤いリボンでおしゃれして、気分はもうすでにクリスマス!!!





りんごちゃんの肖像権取得済み(笑)






コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
moga cafe

愛娘の「林檎」は可愛いですなーー。X'masと言うより「お歳暮」の様ですが・・・(笑い)
by moga cafe (2009-11-26 21:50) 

ヤマピー

moga cafeさん
物心ついた時から犬と暮らしてました。
何度も赤ちゃんを取り上げたこともあります。
小さいころ公園でよその大型犬に抱きつき、振り向いたはずみで
頚動脈のすぐ横をきばがかすり、家に帰って血を洗い流しておりました。
一歩間違ってたら・・・首を数針縫いました。その傷は今でも残っています。
ふいに抱きついた私が悪かったのです。それでも今でも犬が大好きです。
犬は飼い主を絶対に裏切りません。とても信用出来ます。
犬は誰にでも尻尾を振って寄って行くイメージがありますが、賢い犬はそうではありません。
まさに林檎ちゃんはそうなんです。だから寄って来てくれるだけで感無量になるんです。

by ヤマピー (2009-11-26 23:20) 

空色の自転車

今日は季節がわからなくなるくらい暖かったですね。
先ほどお会いできお話が出来てたいへんうれしかったです。


by 空色の自転車 (2009-11-26 23:34) 

moga cafe

飼い主でも寄って来てくれたら嬉しい・・・りんちゃんです。(笑い)
たまに「他人」の様な・・・そんなりんちゃんです(涙)
by moga cafe (2009-11-27 00:17) 

ヤマピー

空色の自転車さん
暖かい晴天でした。ほんとは京都に行きたかったんですが。。。
野暮用ができて。。。
こんなブログを見ていただいていたなんて・・・
おはずかしい限りです。
ネットで空色の自転車さんの自転車を検索してて気が付いたら
夜中過ぎてしまいまして。。。
結局見つかりませんでした。
きれいな、さわやかな色のかっこいい自転車でした!
またお会いできますように・・・
by ヤマピー (2009-11-27 21:32) 

ヤマピー

moga cafeさん
りんちゃん・・・かわいいりんちゃん。。。
やっぱり人を見る目がある・・・・・冗談です。

りんちゃんの名前は椎名さんからきてたんですね。今頃ピンときました。
今度椎名さんのDVDをお持ちします。かみさんが好きなんです。
りんちゃんという響きは・・・先の草なぎ君のドラマを思い出します。
草なぎくんのドラマといえば、もっと前の、ロードバイクにあこがれる青年の役を思い出しました。
最後コツコツためたお金ですごいバイクを手にしてました。周りの人物が圧倒されてました。
最近のドラマでは山Pも自転車乗ってた。今現在、金曜日の夜中やってる嵐の相葉君が出てるドラマ「マイガール」でもクロスバイク乗ってる。
空前の自転車ブームといのはこういうところにもあらわれています。

というか私はジャニーズおたくか???

by ヤマピー (2009-11-27 21:46) 

moga cafe

「正解です!」林檎は凄い才能のアーティストです。。草薙君のは「チネリ」
のストラーダだったかな?完成車で40万くらい?
「空色くん」のは、アンカーのスタンダード・クロモリで、僕が奨めていたんです。みんな「鉄やーーーー」
by moga cafe (2009-11-28 00:21) 

ヤマピー

moga cafeさん
ちょっと飲みすぎてしまいましたw.(w.の意味は「笑い」の意味の進化形)
さすがやっぱりお詳しい。。。
私も鉄が好きだ~~~みんな鉄っちゃんや~~~
まだ酒が抜けてないようで・・・w.

by ヤマピー (2009-11-29 13:38) 

Key

黒のクロスチェックとてもかっこいいです。写真もすごく素敵ですね。
ヤマピーさんの自転車のボトルゲージ?についてるものは何でしょうか?灰皿?水筒?
無知ですみません。
by Key (2009-12-01 22:08) 

ヤマピー

Keyさん
はじめまして。恐縮です。
ツールボックス、いわゆる工具入れです。ボトルゲージにセットしてます。
シンプルなフレームのワンポイントになってとてもに気に入っています。
Keyさんもおひとついかがですか?
by ヤマピー (2009-12-02 00:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。