SSブログ

2時間耐久平荘瑚エンデューロ with サーリークロスチェック [event]

s-091105 001.jpg


2時間耐久平荘瑚エンデューロ。

1周5kmの平荘瑚を2時間ぶっ続けで何周走れるかを計測する。



エントリーはヤマピーこと私一人。



以前5月に「サイクルエンデューロin播磨中央公園」に向けたシュミレーションとして走ったことがあるが
その時はMTBで6周しか出来なかった。

仲間は余裕で8周。

今回はシクロクロスで走るが全くの運動不足。

しかもギックリ腰様子見中。

いかなる結果になるか楽しみであった。





s-s-091105 003.jpg


スタートから40分は様子見で時速20kmをキープして走ってみる。

なるほどなるほど、これなら大丈夫か・・・





s-s-091105 008.jpg


中盤40分は25kmキープで走ってみた。

何とかいけそうだぞ・・・





s-091105 012.jpg


ラスト40分は30km~35kmでスパートをかけようと思っていたが、はらほろひれはれ。。。

力が全く入らない。

20から25kmキープがやっとであった。



さー結果はいかに。。。

サイコンを見てみると・・・

TIME:2:03’25
距離:44,8km
AV:21,7km/hr
MX:30,1km/hr



な・な・なんと9周走れたのである。

このへたれでも、病み上がりでもバイクが変われば5割り増しで走れたのである。

もともとが遅すぎるのだがさすがに5割増にはびっくりした。

ほーっ。

これでやっと仲間のMTBと同等に走れるかなという自信が付いた今日1日であった。





帰りは終始にやけっぱなしだった。





腰も全く異常なし。(笑)





コメント(8) 

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
moga cafe

なかなか面白い遊びしてますね。。お疲れさまでした。
今度は河川敷フルマラソンコースにチャレンジしてはそうですか?
僕が6年前にマウンテンで1時間29分だったかな?凄い向かい風を必死で漕いで20㎞キープ・・・追い風は40㎞オーバーで・・・そんな感じでした。。
by moga cafe (2009-11-06 00:05) 

ヤマピー

moga cafeさん
そうか~河川敷もわかりやすいですね。今度計ってみます。
しかしいくら追い風でもマウンテンで40kmオーバーはすごすぎます。
恐れ入りました。
私の今のペースってマラソン選手が走るのと同じ速さってことですよね。。。
自転車と人間がいっしょって・・・なんとかせにゃ~いけませんな~(笑)
11月中にサーリー乗りの多い京都の町並みをポタろうと思ってます。
お勧めのところがあったら今度教えて下さい。
by ヤマピー (2009-11-06 23:22) 

moga cafe

了解です。店にお寄り下さい。。京都は「お任せあれーーー」
by moga cafe (2009-11-06 23:39) 

ヤマピー

moga cafeさん
町並みをポタって、おいしい物を食べて、サーリーショップ寄って、自然を満喫してこようと思います。
贅沢な穴場的なコースを考えています。
この京都ポタをサーリーデビューにしたいと思っております。
by ヤマピー (2009-11-07 00:15) 

いつかは、サーリー

ヤマピー様
いつもながら、写真綺麗ですね!

私のクロスチェックも、同じHPに画像上げました。
承認されたら公開されると思います。

サーリーで京都! 走ってみたいですねぇ~



by いつかは、サーリー (2009-11-13 00:05) 

ヤマピー

いつかは、サーリーさん
画像楽しみにしております。早く見てみたいです!
サーリーと京都という組み合わせがちょっとおしゃれだと思いませんか?
先日走ってきましたが最高でした。
まだまだ走りたいところがたくさんあります。
by ヤマピー (2009-11-15 20:10) 

ヤマピー

いつかは、サーリーさん
完成&アップおめでとうございます。
色がまた渋い。そうきましたか。まいりました。
サーリーならではの色ですもんね。
この場所はアイビースクエアーですか?ね?

by ヤマピー (2009-11-16 23:39) 

いつかは、サーリー

有難うございます。

いやぁ~ 鋭すぎます!

その通りです!! 納車直後に近くでいい場所
という事で思いついた場所でした。

最近、カメラもってサイクリングなんていう楽しみも
あるなと思ってます。  ・・カメラも欲しいなぁ

また物欲が・・・
by いつかは、サーリー (2009-11-17 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。