SSブログ

★★第1節サラゴサvsテネリフェ/スペイン2部試合結果・香川真司 [19-20 footboll game]

rearusaragosa.jpg



2019-20シーズンのスペイン2部が開幕した。


香川選手はトップ下でスタメンでのスペインデビューとなった。


最後には流血戦となった今節、


試合結果はいかに?



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



リーガ・エスパニョーラ2部第1節
サラゴサ2-0テネリフェ


昨シーズン15位に終わったサラゴサと16位だったテネリフェとの試合。

結構荒っぽいシーンがあった。

頭と肘が当たったり、頭同士で激突し流血したりと、

香川選手も足を掛けられたがノーファール。

80分フルに動きまくって疲労困ぱいだっただろう。

気温が高いため前半と後半2回の水分補給タイムがあった。



試合は勝ったがチームのまとまりとしては相手が上をいっていたようだ。

ボールが上手いこと回っていたが再三にわたるシュートがGKの正面と、

ツキが無かったようだ。

方やサラゴサはカウンター一発とPKでの2点。

ラッキーだった。

しかしサラゴサのメンバー面々・・・

前以外はちょっと???

スアレス選手と香川選手以外は・・・

前にスアレス選手がいるから位置的には香川選手はメッシ選手か?って???

スアレス選手違いであった・・・笑

後ろやサイドはことごとくボールを奪われ、長いパスだけにかかわらず、

短いパスすら通らない。

ボールを持ち過ぎ、球離れが悪い。

それからしたらやはり香川選手は上手い。

ロングパスもいとも簡単そうにピンポイントに決める。

守備も1人で走り回っていた。

後ろからボールが回ってこないと自ら下がって取りに行く。

このプレーのことを認めない監督などがいたが、

上で待っていてボールが回ってきたらいいが、何時まで待ってもボールが来ない。

それでもボーっと待っていなければいけないのか?

回ってくる保証があるのか?

なぜ自分から取りに行ったらいけないのか?

その理由がどうしてもわからない。

好きでわざわざしんどい思いして取りに行っているわけではない。



さ~~~このチームで1部に昇格し、



次のステップを目指して欲しい!!!



PS:スペインの人達は自国のサッカーを見る人が結構多いとのことで、

結構目に留まりやすいらしい。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。