SSブログ

★★極秘!!!西野監督は実は策士だった!ここだけの話・W杯日本代表・香川真司!!! [football topic]

20180511.jpg


香川選手をサブ扱いした。

この事は忘れる事はないだろう。



いつもながら、これはすべて私の妄想である。

先の代表の練習試合。

得点して勝利するも、そこには監督の笑顔はなかった。

練習試合と言えども、

普通は、喜ぶでしょう?

笑うでしょう?

この親善試合3戦、監督の言動が不可解でしょう?

皆さんはそう思いませんか?



私はその理由がわかりましたヨ。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



ひょんなことから、日本代表の監督になった西野氏。

期間的にも厳しいし、

協会に雇われたおかざりのようなものなのかと思っていた。

要は協会の言いなりで、

”決して名前を言ってはいけない選手”を使うことが前提で、

監督を任せられたのではないか?と。

しかし、言動を見ているとどうも不自然というか、

もしかしたら、もしかするのではないか???

と、ピンときたので書き記すことにした。

自分としてもいまだに監督に期待している部分があるし、

その反面、一体何を考えているかはっきりとわからないのである。

・・・

ザックリと書く。

監督は”決して名前を言ってはいけない選手”の起用に

納得していないのではないのか?

監督になる際に条件として”決して・・・の選手”

邪魔臭いので”日本の神”と書くことに。笑

どのタイミングかわからないが、

日本の神を使うことに関して、

練習試合で結果が残せなかったら、本戦では使わない旨、

協会に打診したのではないか?

監督としても使いたくなかったであろうし、

それではどうしたら使わなくて済むか・・・

緻密な計画を立てていたのではないか?

と思うのである。

そう考えると、

これまでの試合内容と監督の言動がピッタリはまるし、

何も不自然ではなくなるのである。

・・・

ガーナ戦もスイス戦も、日本の神をスタメンにした。

そんなに出しゃばりたいのなら、

自分がやりたい様にやっていいぞ。

これはある程度試合結果を予測しての賭けであった。

ガーナ戦はもっさり選手メインでの前半。

結果は出ない。

後半、香川選手を投入するも、その速さに追い付けない。

スイス戦は散々。

FIFAランク6位相手にかなうわけがない。

そこであえて日本の神をスタメンで使う。

パスミスの連発、パスコースも切れずろくな守備もできない、

とにかく遅い。

あんな無様な走っているのか歩いているのかわからない格好を、

世界発信されると思ったら。。。

日本の神が周りにフィット出来ない、いるだけ邪魔という、

決定的な印象を植え付けることが出来た。

・・・

監督はこの2戦共、”思っていたより悪くない”と言った。

最初それを聞いた時は、やはり協会押しの日本の神に肩入れするのか?と。

周りから非難されるのも承知の上。

案の定、叩きまくられるがそんな事はうわの空。

なぜなら、監督はもっと先のことを考えていたからである。

ある意味、監督の率直な気持ちだっただろうし、

実際に日本の神に関しては、もっとひどいと思っていたのだろう。

あくまで監督は日本の神押しであるということを、

協会や周りに強くアピールし続ける。

・・・

そして締めは、パラグアイ戦。

これまで日本の神で試したがなかなか結果が出ない。

よって致し方ないという"てい"で、

まだ試していない選手を試したいという”てい”で、

ここで監督が思うベストメンバーに近い選手を持ってくる。

しかも相手はパラグアイ。

強烈なインパクトを残せるはずだ。

役者は揃った。

香川選手と乾選手が試合を作る。

周りもそれに付いてくる。

皆が攻守に必死に走る。

武藤選手のデュエルが光る!

柴崎選手の縦パスがバンバン入る!

岡崎選手が死に物狂いでプレスをかける!

みんながこの香川選手のトップ下を待っていたかのように、

孤軍奮闘する。

監督も心の中でガッツポーズしていたはずだ。

しかし、ここで浮かれた顔をしていてはこれまでの策がばれてしまうのをおそれ、

得点しても冷めた顔。

試合に勝っても冷静な会見。

まだ何か隠していることがあるらしい。

さすがやっぱり策士は違うな~~~!!!

・・・

ということで、協会押しの日本の神を外に追いやることが出来た。

まさか、こんなにうまいこと行くとは思ってもいなかっただろう。

これで、元に戻すようなことがあれば、

サポーターの暴動が起きてもいいくらいだ。

・・・

・・・という監督の策略があったのではないかという、

私の妄想である。

そう思いたい。

監督の目が泳いでいたのも、

協会に対してやましい気持ちがあったからであろうかと。

どうでもいいが、日本の神がスタメンで試合に出ていただけで、

怪我開けの選手が控えだって?

その序列は誰がそう決めたのか?

監督が言ったのか?

言っていないだろう。

ふざけるのもほどほどにして欲しい。



いよいよ本日開幕のロシアワールドカップ。



楽しい一か月になりますように!!!



監督~~~!!!



信じてますよ~~~!!!



圧力があるのなら、たまに出場させる分には、



目をつむりますよ~~~!!!



これは、私だけではなく皆も同じ気持ちだと思いますよ~~~!!!



頑張れ、ニッポン!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。