SSブログ

★★香川選手はなぜクラブや協会に都合のいいように使われるのか???香川真司・W杯!!! [football topic]

20180609-1.jpg
スイス代表戦にて
ドルトのアカンジ選手とビュルキ選手


「サブには一応、僕のライバルである(香川)真司が控えていて、

結果を出さないと真司にポジションを取られるという危機感は

持っとかないと話にならないと思ってますし・・・」

はぁ~???である。

何を言ってるんだか。

これはさすがに我慢できない。

この人が存在する限り、

それに大手広告代理店のバックアップがあり、

協会が付き、

監督もそれに従う限り、

日本代表の未来はない。

というかおそらく今回までだろうが・・・

正直日本代表の将来など知ったことではない。

この4年間、このW杯に照準を合わせ日々苦しんできた香川選手。

思い入れのある日本代表。

もしかしたらクラブの背番号の「23」は代表の23人という意味から背負ったのか?

なぜ彼はこんなに苦しめられなければならないのか?

クラブではゲッツェ選手。

代表では本田選手。

そして最後の最後、困った時は香川選手頼みになる。

なぜ他人の為に利用されるのか?

事務所が個人事務所だからか?

方やエーベックスって、、、芸能人かっ?

それなら今の監督よりハリル元監督のままでよかった。

なんだかんだ言っているがそういう利害関係に左右されることはなかったようだ。

1本筋が通っていた。

彼の求める戦術は日本人向けではなかったのは確かだが、

少なくともそういう裏の圧力やなんたらに左右されることはなかっただろう。

監督が変わり選手達を自由にすることでしゃしゃり出てくる人間が出てくると、

立場が逆転しかねない。

やはり選手達を1つにするという意味では、

ピシーっと厳しい事を言える監督のほうがよかった。

はっきり言わせてもらおう。

監督解任はこの人を排除しようとしたからなのでは?

表向きは、規律が厳しすぎるとか何とかとなっているが、

今更ながら思うが、

そんなことを理由に3年以上監督をやってきたのに、

本番2ヶ月前に解任、交代するか?

どう考えてもおかしいだろう。

私もここへきてやっとわかった。(遅っ!汗!)

規律が厳しすぎるとかそんなこと最初からわかっていたこと。

解任の理由は、本戦間近になって、

”おれってもしかして落選???”

と気付いた、あの人が慌てて回りを取り込んで、

協会に直訴して解任の要望を出したのでは???

協会も積極的にあの人を残すため、あわてて話を進めたのかもしれない。

香川選手の存在がなければ、ここまで深入りしていないし、

これほどむかつくこともなかっただろうし、

客観的に純粋な目でW杯を楽しんでいたことだろう。

でも、香川選手がいる限り、彼が代表に思い入れがある限り、

我慢できないのである。

正義は必ず勝つ、というのを証明して欲しいのである。



悪いですか???



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



香川選手より自分が上?

その言葉、自信、どこから出て来るのか?

何かの”教室”でも立ち上げたらどうか?

そっちのほうが向いてるよ。笑

まだ自分としては監督を信じている部分はわずかながらある。

今のスタメンは本戦までで、それで結果が出たら、

次の「ゼロ円移籍」に少しは有利に働くだろう。

そのためのスタメンで、

今は香川選手を温存するための起用だと。

しかし、あの人の余裕のコメント等を目にすると、

本戦のスタメンも確約されているんだろうな~と思ってしまう。

・・・

「(練習試合を)1試合も10試合も一緒だと思う。

ここから20試合やったからって、僕らは別人にはなれない」

はぁ~???である。

別人になれないのはあなた個人だけでしょう?

その分析だけは出来てるようだ。

そこで”僕ら”っていうところがあなたらしい。

チームとしては10試合、20試合やったら全然変わってくるはずである。

頭を使って連携を確立させるということが出来る。

香川選手が鬼パスを出したら必ず意見を言う人がいる。

これはパスミスだと。

ドルトムントでは通るパスかもしれないが、ここは日本代表。

周りに合わせてレベルを下げてもっとゆるいパスを出すべきだ、と・・・

はぁ~???である。

そしたら何の為に海外行ってレベルアップを計っているのか?

すべて日本のサッカーのレベルアップのためだろう。

香川選手のパスが受け手が届かない所に出たとしよう。

それに追いつかない選手がいる。

香川選手はパスを出す前から、次はどこへ展開するか、

たえず広い視野をもって頭を使っている。

だから受け手も香川選手がパスを受けてから動いていては、

タイミングが一瞬遅れる。

その一瞬のタイミングの遅れが大きいのである。

鬼パスと感じるのなら、香川選手がボールを受ける前から走り出していいくらいだ。

受けるのを見てから走り出しても遅いのである。

ましてやパスを受けるのを突っ立って待っていてはいけない。

相手のカットが入る。

たとえ走り出しが早くてオフサイドになってもかまわない。

走り出すことで相手選手を引き付け、新たなスペースが出来る。

そこへ他の選手が走り込めば、香川選手がそのスペースへパスを出す。

これぞオフザボールの重要な動きである・・・

そうやって頭を使わなければならない。

連携を確立させるために、もっともっと練習をしなければならない。

足が遅ければ遅いで他の人より、1テンポ、2テンポ早く走り出せば、

鬼パスにも追いつけるはず。

たえず頭を使って、神経を集中させればいいだろうし、

走り出しのタイミングを何回も何回も練習で体に染み込ませるのだ。

って適当に書いてますが、大丈夫ですかね???

当然選手達はその辺はわかっているだろうが・・・

わかっていないサッカーファンがいるようなのであえて書いておく。

・・・

香川選手はいかなる時も不平不満を言わないし、

チームとして不利益になるプレーをしない。

ドルトで若い自分勝手なメンバー達とプレーさせられた時も、

何とか、その場をまとめようと自らのプレーで引っ張った。

周りに感化されることはない。

しかし、場合によってはそこに突け込み、うまいように利用されることがある。

いつかその実直な性格やプレーが報われることを信じている。

間違っても”おれってマンUでプレーしていたんだぜ”

なんて言葉が口から出ることは転地がひっくり返ってもないと思っている。

・・・

スイス戦の結果はどうでもよくなったが、

試合見ながらメモッていたのでそれを書き写すことに。

/前戦に比べて前からのプレスが入るようになった。

/GKビュルキ選手の大迫選手への猫パンチ、痛っ!

/せっかく縦パスが通ったのに、本田選手の縦パスが遅すぎて通らない。

/相手のCKのヘディング、どフリーだ。

/中盤でボールを奪って、さーダッシュだ!!!

おいっ、横並びにもっさもっさって・・・

誰のスピードに合わせてんの???

/無意味に危険タックルするGK。

いまいちだな~。

PKも、思っていたのと逆サイドに決められ、無理な体勢からボール側にすっころんで、

まるで飛べない鳥のようだった。

どうせなら若手のGKも試したらよかったのに・・・(交代枠も残ってたし)

/武藤選手がなかなかボールをキープ出来ないな~。

こんなんだったっけ???

/ひろき選手がトップスピードで本田選手へパスするも、武藤選手へのパスは通らず。

/ゴール前でもトロトロしてたら、ボール奪われフィニッシュに行けず。

何しとんねん。

/本田選手から原口選手にパスが通ったと思ったら、

中央まで戻ってきてゴールど真ん中にシュート。

/GKを誰だと心得る?

ドルトのビュルキ選手だぞ。

これで、スイスの第2キーパーだぞ!

大舞台でたびたびポカやるぞ。笑

練習試合なんかへっちゃらだぞ。爆

/かたや、GKがボールをカットされ危うくゴールが決まりそうになった時も、

ヘラヘラ笑ってるし、、、遊んどんか?ふざけるな!

/残り15分で香川選手投入。

遅すぎる。

/入ったと同時にピッタリとマークが付くし。

/香川選手と乾選手も息が合わない。

/中央でボールを持ち込む柴崎選手に、香川選手と武藤選手が「右~右~」と声をかけるも、

そのままシュート。

右サイドは原口選手がフリーだった。

聞こえていなかったのか、無視したのか・・・

???

/監督は”まずまずだった、あとは決定力、みたいなことを言っているが・・・

話にならない。

改善すべきところは盛りだくさん。

連携がほとんどない。

とにかく遅い。

精度が低すぎる。

もたつき過ぎ。

/もっとシンプルにボールを運んでシュートまで持ち込めないものか?

/パスも人にパスを出すのではなく、スペースに出したらどうかな?

・・・

悔しいかな、この代表から、大手広告代理店などからの強い圧力で、

協会の後押しがある選手がいる限り、

香川選手は報われない。

彼がなぜ代表に思い込みがあるのか、理由はわからない。

おそらく子供達に、世界で活躍する日本代表の姿を見せたい???

のだろう・・・これくらいしか浮かばない。

もし代表に思い込みがなかったら、

とっととドイツに帰ったらいいのにな~と思ってしまう。

大きなお世話だが。



4年後に期待するか・・・笑



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。