SSブログ

★★リーグ戦・ 第25節RBライプツィヒ戦!!!ボルシア・ドルトムント・ブンデスリーガ・香川真司!!! [17-18 foootboll game]

20180304.jpg
ケイタ選手上手い。
上手すぎる。
来シーズンはクロップ監督率いる、
リバプールに移籍する。


ドイツ代表を目指す、三銃士って・・・

なんだかな~。

どういう形でも勝てたらいいのだが、

この試合含め、

3試合公式試合、3連続引き分けだ。



そんなんで、三銃士なんて言ってもいいのだろうか???



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



2018年3月3日 ブンデスリーガ第25節

試合結果
RBライプツィヒ 1-1(前半1-1)ボルシア・ドルトムント

試合内容

両チームはハイペースで激しい試合を展開。

アウェーのBVBは30分までにバチュアイ(16分)と、

ロイス(25分)がネットを揺らしたものの、

オフサイドだったためゴールは認められなかった。

均衡を破ったのはホームチーム。

29分にケイタのアシストからオーギュスタンが得点した。1-0

BVBは38分にロイスが決めて同点とし、1-1

その後もゲームを支配し続けたが、

決勝ゴールを奪うまでには至らなかった。


試合終了

・・・
参照元:BVB公式編集


感想

三銃士か~~~???

3人とも上手かったらいいのだが、

どうもロイス選手とシュールレ選手の息が合わない。

ここぞという時に、タイミングがずれ、オフサイドになってしまう。

ギリギリなんだが、そのギリギリを克服しないと、上へ上がれない。

一瞬のタイミングを逃してはならない。

そこが、ドンピシャとはまったら、もっともっと点も取れていただろうし、

圧勝だったはず。

シュールレ選手をイメージ的に、

バイエルンのミュラー選手とかぶらしてしまうからいけないのだろう。

イメージそっくりさん???


しかし、相手のケイタ選手は上手い。

ピッチ上を駆け巡っていた。

器用だし、ポジショニングもいいし、きれっきれだし、スタミナもあるし、

イニエスタ選手か?ケイタ選手か?香川選手か?って感じである。

ライプツィヒにはドイツ代表FWのヴェルナー選手がいる。

ま~、こんな相手にドローだったらまずまずか。

アウェーだし。

あのDF陣だし。

ほんと、DF陣がボールを持ったら、

ハラハラドキドキだった。

しかし、1試合でシュートは4本って少なすぎる。

しかも、その中の2本はオフサイドでなければゴールである。

すごい確率と言えば確率だが・・・

もっともっと、シュートチャンスが欲しいものだ。

しかし、あのトプラク選手の縦パスはしびれたね。

頑張れ、三銃士達よ!!!

そろそろ、バチュアイ選手も決めとかないと・・・



は~~~っ、疲れた~~~汗。。。



PS:
なぜこんな大事な試合に、
ソクラティス選手は出なかったのか???



地元紙採点一部・記者採点・一般採点
トプラク 2,0 2,5
ダフード 2,5 2,4(ダフード選手よく走った。13.4Km)
ロイス 2,5 2,0
他、2,0~5,0



ブンデスリーガ第25節試合結果
2018年 3月 2日 金曜日
メンヘングラッドバッハ 2 - 2 ブレーメン
2018年 3月 3日 土曜日
アウクスブルク 0 - 2 ホッフェンハイム
ウォルフスブルク 1 - 2 レヴァークーゼン
シャルケ04 1 - 0 ヘルタ・ベルリン
ハンブルガーSV 0 - 0 マインツ
フランクフルト 1 - 0 ハノーヴァー96
ライプツィヒ 1 - 1 ドルトムント
2018年 3月 4日 日曜日
ケルン 2 - 3 シュツットガルト
フライブルク 0 - 4 バイエルン・ミュンヘン




順位2位から3位へ[右斜め下][ちっ(怒った顔)]
順位:チーム:勝点:得失点差
1. バイエルン(63)+41
2. シャルケ(43)+9
3. ドルトムント(42)+19
4. フランクフルト(42)+6
5. レバークーゼン(41)+12
6. ライプツィヒ(39)+4
7. ホッフェンハイム(35)+2
8. ボルシアMG(35)-4
9. シュツットガルト(33)-6
10.アウクスブルク(32)+1
11.ハノーファー(32)-3
12.ヘルタ・ベルリン(31)-1
13.フライブルク(29)-17
14.ブレーメン(27)-6
15.ボルフスブルク(25)-5
16.マインツ(25)-13
17.ハンブルガーSV(18)-17
18.ケルン(17)-22


PS:
やっと戸田氏が民放で言ってくれたよ!!!
香川選手の守備に全く問題はないと。
あ~~~スッキリした。笑

引用元:You Tube :Bomber headさん



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。