SSブログ

ポカール戦準々決勝ロッテvsドルトムント戦・0-3勝利!アウェー・真司イニエスタ・香川真司・評価・採点!!!!!  [~17 football game]

p15.jpg

コモエスタ~セニョ~ル~♪
イニエスタ~シンジ~~~♪♪
(昭和かっ!^^)

香川選手!連続スタメン来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ポカール戦準々決勝ロッテ戦。
負けたら終わりの一発勝負!
ベスト8。

豪雪で延期になっていたポカール戦準々決勝。
先のリーグ戦ですばらしいプレーで絶賛を浴びた香川選手。
スタメンだ。
しかも、フル出場。

香川選手は切れている。
今の彼を止めることは誰も出来ない。
この5秒間のプレーを見ればすべてがわかる。

【海外の反応】「香川真司がまた開花している!」
超絶ドリブルとゴール演出にドルトムントサポーターが「ファンタスティック!」と大絶賛www

引用元:You Tube
「海外の反応」さん、動画アップありがとうございます。お借りします。

試合結果はいかに・・・(いかに?って、いつも書いているが、結果はタイトルに書いてますから~~~^^;)



相手は3部のロッテ。
3部ながらも強豪を倒して勝ち上がってきた。
決してあなどれない。
・・・
試合開始

ドルは4-1-4-1。
前半は、全体的にバタバタした感があった。
ロッテが出てきたからだ。
何とか先制して、守りに入りたかったのだろう。
それに対応し、ドルも雑になる。
なかなか落ち着かない。
押されている。
危ないシーンはビュルキの好セーブで何とかこらえる。

43分
その中で、見せてくれた香川のボールさばき。
堅いはずのボールがまるで磁石のついた風船のごとく、香川の足に磁石で、引き寄せられるように、、、
あるいは、まるでボールが道しるべし、それに合わせて香川の足が同期しているように。。。
この5秒間のシーンを見れただけで十分満足であった。
練習では幾度も幾度もやれることだろう。
しかし、それを実践で見れる機会はそうそうない。
それを見せてくれるのが香川だ。
両足が効き足である香川であるが故、なせる業なのである。

90分間の中のこの”5秒間”にファンは魅了されるのである。
このプレーを待ち焦がれているのである。

そういう選手は数少ない。
まさに、バルセロナのメッシ、イニエスタ、、、そして、ボルシア・ドルトムントの香川なのだ!!!

前半終了
・・・
後半開始

さずがに相手も疲れてきた。

57分
デンベレのクロスをプリシッチが決める!0-1

66分
香川のゴール前へのピンポイントパスをゲレイロ→シュールレの、これでもかという強烈なシュートが決まる!0-2

83分
FKをシュメレが決める!!!シュメレ、サッカー人生の初ゴール!!!0-3
・・・と思い込んでいた。
私が生で見たのが初めてだっただけで、これまでもBVBで5点決めていた事実。
どれもFKで、今回の得点は2013年9月以来の得点だったようだ。
ゴメンね、シュメレ。
すごい弾丸シュートでかっこよかったよ!
決めた後、にやけてたね!

新加入、17歳のイサクも公式戦デビュー!!!
時間は短かかったが、あの長身は武器になるだろう。

試合終了
・・・

準決勝組み合わせ
4月25日に開催予定
バイエルン vs ドルトムント
ボルシアMG vs フランクフルト

唯一タイトルを取れる可能性が高い。

何とかもぎ取って欲しい!!!

地元紙採点一部(2.0~4.0)
選手名 記者 一般
ビュルキ 2.0 2.1
香川 3.5 2.5(出たよ、出た出た、記者の中には香川選手が好きな記者とそうでない記者がいるようだ^^)


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。