SSブログ

第22節ブンデスリーガ・フライブルク戦ドルトムント・0-3勝利・アウェー・罰ゲーム・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

b22.jpg

22節ブンデスリーガ・フライブルク戦。

今節の相手はドルにとっては言わば”お客さん”。

それなのに香川選手は、ベンチスタート。

ドュルム選手スタメンでシュメちゃんがベンチ?なぜに???

ドラマ”嘘の戦争”出演中の 元SMAPの草彅剛氏のそっくりさんが出ていた?

そして、乾選手、よくぞ言ってくれました!!!

試合結果はいかに?



soyunnku.jpg
引用元:サッカーキング

フライブルクのDFのチャグラル・ソユンク選手。
どこから見ても草彅君にそっくりだ。

シュメちゃんはベンチ・・・なぜにと思ったが、怪我をしてしまったようだ。。。
と、聞いていたが、、、
なんとドイツ代表監督レーブ氏がこの試合を観戦に来ていた。
自宅がご近所さんのようだ。
シュメちゃんが出なかったのはレーブ氏に嫌われているからか?
だから、ドイツ代表のドュルム君押しかっ?
はぁ~っ???、、、である。
監督も好き勝手やってるな~。
ドュルム君を左サイドから右の中盤で使うようになっている。
攻撃力を買われている様だ。

フォーメーションはよくわからない。
3-2-4-1か3-1-4-2。
実質4-1-4-1か?4-1-3-2?
ドルのHPには3-4-3と書いてある???
も~どうでもいいかっ。

試合開始

相手は引くことなく前へ出てきた。

13分。
FKからオフサイドギリギリで、パパのヘディングが決まる。0-1

その後もゴール前でゴジャゴジャするが、なかなか決まらない。
もう0-4になっていてもおかしくないくらいだ。
モヤモヤした攻撃が続く。

中の攻撃が多すぎて、外から崩せないドル。
右のドュルム君が効いていない。
もっとえぐらなければ・・・
左のロイス選手は中に入ってしまっているし。。。

39分
オーバあかん、、、中央でキープしたボールを冷静沈着に無人のコナーにゆっくりとスルーパス???
オーバ、おわた。
オーバが終わってしまったかと思った程の失態を。。。
どうした?オーバ!!!しっかりせんかっ!!!

チャンスは多々あれど、フィニッシュまでは程遠い。
何か、ゆるいというか、格下相手だけに、気迫、貪欲さというのが感じられない。
プレーが雑すぎるし、適当すぎる感が強い。

ここでオーバが得点しないとこのままズルズルいってしまいそうだ。
シーズン後半いまだ1得点、レバ君に抜かれて得点王も危うくなってきた。
この試合でかせがなければいつかせぐ???

前半終了
・・・
後半開始

55分
ロイス選手がサイドからオーバに当ててゴール!0-2
すごく狭いところを通したロイス選手。
やっとだよ!やっと!
これはごっつぁんゴールということで、オーバのバック転はなし。
もっともっと点を取ろう!

70分
ドュルム君がえぐって、オーバのゴール!0-3
これもごっつぁんと言えばごっつぁんゴール。
ということで、オーバのバック転はなし。
ドッペルパック達成!!!
もっともっと~!!!
久しぶりドュルム君のいいプレーを見た。
というか、、、崩したと言うより、相手のDFがゆるくなってきた感じであった。

さ~、もう3点リードしたんだからカードを切ってくれと思っていたら、

香川選手来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
残り15分ちょっと。
レーブ監督観戦の中、香川選手を先に出したということはよしとしよう。
シュールレ選手より先の投入だったということで・・・

しかし、残り15分で結果を出さなければならない。
フル出場で結果を出しても次、使われない。
途中出場で活躍しても次、スタメンではない。
今日の惜しかったヘディングシュートが決まっていたら???
次はスタメンで出してくれるのか?
いやもう、そんなレベルの話ではなくなってきている。
どうせ、得意の”コンディション不足”ということで使わないだろう。
都合のいい、言い訳を考えたものだ。
アジアのファンが逃げないように、たま~に香川選手をちょい出しする。
こんな仕打ち、「罰ゲーム」と同じだ!!!

もはや香川選手の途中投入は、スタメンを休ます為だけの交代になっている、と言っても過言ではないだろう。
しかし香川選手は決してあきらめない。
たえず、皆に指示を出す。
あわてる事もない。
貫禄を感じる。
あせることもしない。
すばやく周りを見回しポジション取りをする。
いつも言うが、香川選手は決して”メンタルが弱い”ことはない。
”強いメンタルの持ち主”なのである。

カストロ選手のパスを香川選手が受ける。
やっぱりこの2人は合うよな~と思った瞬間、試合終了の笛がなる。

もっと見たかった。
もっと見たい。
もっと試合に出れる環境の中にいて欲しい。
あと半年。
この半年後に、香川選手がどうするか、どうなるか、待ち遠しい。
いや、もう待てない。
我慢するにも限界がある。

マンUに移籍したムヒタリアン選手も、少ないチャンスをものにし今では大活躍している。
香川選手も前だけを見ている。
ゲッツェ選手が戻って来るまでに、何とかポジションを確保しなければ、と。
そしてチームのために、日本代表のために、未来のある子供達のために・・・
一生懸命、顔晴っているのだ!!!

3月1日に予定しているカップ戦。
これにはスタメンで出るはずだ。
ここでターンオーバーしなかったらいつやるのか?
もし今度の3部のロッテ相手のポカール戦にスタメンに選ばれなかったら・・・
その時は・・・


地元紙採点一部(皆、高得点で1,5~3,0)
選手名 記者 一般
ゲレイロ 2,0 1,8
ロイス 1,5 1,5
カストロ 2,0 2,3
デンベレ 2,0 1,9
オーバメヤン 2,0 2,3(2得点で2,0って、、、しかもロイス選手の方が高いし)


乾選手よくぞ言ってくれた!えらいっ!かっこいい!
エイバルと言えば今、リーガエスパニョーラで7位の位置。
すごい説得力のある発言!
【エイバル乾「柴崎岳がいい例」に憤慨「意味ある!」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-01784443-nksports-socc
記事引用:日刊スポーツ

ところで香川選手の通訳を勤めていた”じゅんぺいさん”こと山守淳平氏はいずこへ?
IMG_1333.jpg
大久保選手・高原選手・長谷部選手・香川選手・清武選手の通訳を務めたMr.JUNPEI(ハンドメイド品です。)

「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。