SSブログ

maimaiマイマイのオーナーからコメントが。 直島ツーリングの思い出!!! [everyday]

20101014-11.jpg

20101014-12.jpg

去年の10月に遊びに行った直島。



直島ツーリングの記事
↓ ↓ ↓
トトロの猫バスの停留所 香川 直島ツーリング



立ち寄ったカフェのオーナーからコメントをいただいた。

こんなにうれしいことはない。





私は自転車を持っている。

自転車を持っているがブログに書くほどの回数は乗っていない。

遠出となると年に2,3回?

でもそれでも充分楽しいのである。

これぞという楽しい思い出は年に1つもあればいい。

その1回が脳裏に焼きついたらこれほどうれしいことはない。

直島へのツーリングはそんな思い出深いものであった。





先日、京都のサイクルショップの店長のブログを見ていたら

山サイで見つけた"つくし"の画像を目にした。

やたらと"つくし"を見たくなった。



気が付いたら自転車に乗っていた。

加古川の河川敷の端から端までゆっくりポタッたり、歩いたりして"つくし"を探したが

結局見つからなかった。

"つくし"は見つからなかったが何だかとても楽しかった。

そんな感じの自転車との付き合い方を今後も末永く続けていきたいと思っている。



昨年行った直島。

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい島だった。

きれいな島だった。

人がやさしい島だった。

その際立ち寄ったカフェmaimaiマイマイのオーナーからコメントをいただいた。



思い出が走馬灯のようによみがえる。

ほんの一言二言会話を交わしただけだが

あのカフェの空間は何とも心地よかった。





また直島に行ってみたい。





またあのカフェで、今度は1日中ボーっとしていたい。





マスター。

コメントありがとうございました。





Garage dining cafe 「maimai」ホームページ&ブログ

http://maimaipj.exblog.jp/i2/










コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
maimai 直島

何かめっちゃ嬉しいじゃないですか!!(^^)
接客業みよりにつきます!

僕は、今日から、少しお店を閉めて、一週間ほどですが、宮城県に、ボランティアに、行きます!
また、ブログにも、書いていこうと思います(^ー^)
いつでも、ボーってしに来て下さいね!(^_−)−☆
by maimai 直島 (2011-05-12 12:01) 

hayazou2002

加古川の河川敷に行きたいなあ☆
土筆の季節はすこし遅かったのですね。
by hayazou2002 (2011-05-12 21:57) 

ヤマピー

maimai 直島様
コメントありがとうございます。
こちらこそうれしいのです。
いい思い出をよみがえらせて頂き、謝謝です。
今度また遊びに行きたいです。
宮城にボランティアですか!
ホント頭が下がります。
天候も悪くなりそうなので気を付けて行って来て下さい。
また現地でのご活躍、状況などもお知らせ下さい!

直島バンザーイ!!!

by ヤマピー (2011-05-12 23:52) 

ヤマピー

hayazou2002さん
コメントありがとうございます。
加古川は河川敷でたくさんのグループがバーベキューして楽しんでましたよ。
つくしんぼを見るにはちょっと遅かったんですかね?
私が他の方のブログで見たのはつい先日ですが京都の山奥の話だったので・・・気温差があったのか・・・
昔はちょっとした土手に行ったら簡単に見ることが出来たんですが
今では貴重なものになってしまいました。
土筆についてちょっと調べてみましたが成長したらすごい姿になるんですね。
びっくりしました。
すぐにしぼんでしまうのかと思ってましたよ(笑)
世の中知らないことだらけです。
勉強になります。
by ヤマピー (2011-05-13 00:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。