SSブログ

「福島県安定ヨウ素剤 15万人に配布」 東北地方太平洋沖地震 復興支援 物資支援先 日本 地震 [etc.]

福島県が「万一に備え」ということで国の配布指示がない段階で安定ヨウ素剤の独自配布を開始しました。
「市民の不満に思う気持ちに応えた」ということです。

国の指示を待っていては手遅れになると思います。
もしかしたら”薬害補償”うんぬんの検討などで後手後手になってしまうかもしれません。
時間がないのです。
福島県の判断は勇気あるすばらしい判断だったと思います。

ただし服用のタイミングが大事です。
今すぐ飲んでいいというわけではありません。
いつ飲んでもいいというわけでもありません。
タイミングが早すぎても、遅すぎても効果は最大に発揮されません。
万が一の事態が発生した場合、服用するタイミングは、市長の方から支持が出るようです。
その日の風の向き、各地区の放射線レベルによって、飲むタイミングは異なってくるかもしれません。
必要最小限の「安定ヨウ素剤」しか手元にないと思いますので
決して自分の判断で勝手に飲まないようにして下さい。

これで”放射性ヨウ素”の被害を少しでも減らすことが出来ると思いますし、
「安定ヨウ素剤」が手元にあるということで被災者の方々の心の支えとなります。



少しでも心が落ち着くことで自律神経の働きを他にあてがうことが出来ます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。