SSブログ

ドイツ代表強し!負けるな日本代表!香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.4 [sinji kagawa]

★今年のドイツ代表スタメン。
バイエルンが5人もいる。
レアルが2人。
そして‥ドルト(フンメルス~~~!!!)、シャルケ、アーセナル、ラツィオが一人ずつ。
そりゃ優勝するよね(^。^;)

★武藤君‥香川が憧れの存在だって!
香川とプレーするのは今回が初めてだが、秘策ありの様子。
香川との連携に手応えを示した。

★ 本田「代表が前進しようとするのであれば、僕がゲームメークに関与してはいけないと思う」
えらい!やっと分かってくれた!!!

★岡崎も中央でやりたいって直訴したらしい。
言わなくても大丈夫だろうって思ったけど…
ザックのときは右に左にたらい回しされて可哀想だったもんなぁ。
どう考えても岡崎中央トップがベスト。
私の中で中央は岡崎、左は武藤、右は本田って勝手に決めてる(笑)
悩む余地ない。
で、香川は左よりのインサイドハーフ。
左よりでないとダメ。
素早い抜け出しの出来る岡崎と武藤が近くにいないと意味ないから。。。
右サイドバックは内田が戻ったらなぁ~。
本田と内田の連携とか、とっても見てみたい。
攻撃陣は今現在最高だよね。
ただセンターバックの2人が不安なので、ボールがまともに前に運べるかが鍵。
あと大量得点が恐い・・・

続く・・・

真のサポーター達よ!泣かすぜ!香川真司/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムントvol.3 [BVB topic]

先日のドルト試合後のチャント(応援歌)合唱の時、選手のひとりが観客席に向かっていた。
ケールがユニフォームを脱いで渡しに行ったようだ。

負け試合の後サポーターの前に整列した選手たち。
チャントの大合唱のあまりもの迫力にフリーズしてしまった。

歌の詞を訳してくれてる人がいた。
その詞とは・・・

「もし君が試合に勝利して上に行けば、俺たちはここに立って歌うよ。
たとえ君が試合に負けて下に行っても、俺たちはここに立って歌うよ。
何があっても俺たちは死ぬまで君のそばにいる。
そして君の為に歌うよ。」

泣ける

続く・・・

香川真司フィギュア/ブンデスリーガ/ボルシア・ドルトムント/マンチェスターユナイテッド [hobby]

IMG_0354-1.jpg
結構

IMG_035-1.jpg
いけると

IMG_0359-111.jpg
思ったんだが・・・(笑)

ドルトの香川がフィギュアに!?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。