SSブログ

須磨海岸 ツーリング wihh キャノンデール MTB PanaracerRiBMo [touring]

s-090420 002.jpg





s-090420 001.jpg





s-090420 006.jpg





s-s-090420 004.jpg

サイクルショップ ナカゴヤ



今日は須磨海岸までポタリング。

明日は雨の予報なので明日の分までポタポタしていると・・・

「サイクルショップ ナカゴヤ」というショップに遭遇した。

一度はすーっと通り過ぎ、んんっ?と足が勝手に引き返していた。

中から愛想のいい若奥さん?自転車メンテ中のご主人?

”こんにちわ~”と一歩足を踏み入れるとそこはなんとまさに”チャリンコのドンキホーテ”。

DAHONにルイガノ、KHS、r&m、GIANT、GT、モールトン、ラレーと雨アラレー。

いろんな種類の自転車が壁から天井から床から(床は普通か・・・)。



無造作においてあるブロンプトン。じ~っとながめていると「試乗車ですから乗ってみて下さい。」

お言葉に甘えて早速試乗。スワン号との違いは語るまでもない。初めての感触。

自転車が勝手に動いてしまう・・・っといった感じ。軽い!



お客さんが乗り換えの際下取りに出した中古コーナーを物色。

「この中古おいくらですか?」

「おと~さ~んこれいくらになるの~」

「今からメンテするからわからんけど○○○くらいかな~」

え”~~~~~~~~~~~



あかんあかんこんなところ覗くんじゃなかった。とっとと帰ろう・・・と思いつつ

「メンテが終わったら見に来ますんでご一報下さい。」としっかり携帯の番号をお伝えした私であった。

連絡来てもいったらあかんで~と自分に言い聞かせて言い聞かせて、楽しみで楽しみで




あか~~~~~~~~~~~ん。






イッテQ!







タグ:神戸

いえいえ [hobby]



どこみてんのよ~

















続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。