SSブログ

★★香川選手はSNS発信!!!ブンデスは再開!!!関西地区は非常事態宣言解除!!!!!!!!! [sport]

ブンデスが再開された。

香川選手はSNS発信で皆に元気を与えてくれている。

今回は#つなぐトーク~ご当地編~

いろんなスポーツ選手の地元の子供達とのトークで盛り上げている。

今のところ日本もほぼ全域解除に向かっている。

でも油断禁物!

世界各国次々と第2波がやって来ている。

今後は電車に乗っても、席を空けて座ることが出来るのか?

ちょっと厳しいだろう。

食事に行っても向かい合わせの間に仕切りが置いてある。



これまでになかった新生活をしばらくは続けなければならない。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!


ブンデスは無観客で再開されたが、

よ~~~く考えたら選手間で2メートルの間隔を維持できるか?

(そんなルールはない^^)

不可だろう。

試合中に必ず「蜜ですよ〜」が出来る。^^

それでどうなることもないということなのだろうが・・・

厳密に言えばコロナ的にはアウトである。(これは禁句かな?)



korona1.jpgkorona2.jpg
40BAA9E1-F4B2-4833-AE96-4A55B2BADB42.jpeg



やっと消毒液が届いた。

優先してもらってやっと今に至る。

いつ頼んだのかはとうに忘れていた。

送られてきた物は"ぼったくり価格で出ているので注意です!"

と、先日ニュースで見たばかりの同じ物だった。

メーカー希望価格の1,5倍程でネットに出ているようだ。

ここに届いた1ℓが4,000円の物を、

6,0000円以上でネットで販売しているようだ。

国の善意で優先的に譲ってもらったものを、

今現在は以前通りもっと安い価格で直接卸から入手出来るからと、

少しでも稼ごうって???



ふざけるなーーーっ!!!



サージカルマスクも無償で3回に渡って手にした。

家にアベノマスクも届いた。

虫や毛は混在されていなかった。



一言、言わせてもらえば・・・遅いんだよな〜。



忘れたころに、、、非常事態宣言が解除されるころに届く。

だからネットに高値で流出する。

エタノールが届いた際、"着払いでうん万円です"と言われて、荒手の詐欺やないかと疑い、

あ~~~そう言えばそういうことがあったな〜と。



中には、既にいつもの卸からもっと安い価格で手に入るようになったと知った医療機関などなどは、

対応が遅すぎる国のこの善意を、"受け取り拒否"で知らん顔する先、多々ありと聞いた。

自分で頼んどいたくせに、、、 

それにしても、やっぱり、、、

「おそいんだよな〜」


 
でもおかげさまで第2波に備えての準備万端だ!!!



PS:アベノマスクが行き届いたおかげで、不正流通のマスクの値も下がったって???

日本はいい国だと思うが、たまたまこんな発言を耳にすると悲しいよ。

しかも数百億かけた使うかどうかもわからないマスクで、

日銭重視の露店商(露店屋さんごめんなさい)に勝ったみたいなこと言って、、、

ニュースの画像見てたら、マンションなんかのポストには、

住んでようが住んでまいが、片っ端からポストに投函している感じがするし、

扱いとしては、宛先のないダイレクトメールと同じ感じがした。

実際届いたマスクを見れば、宛先も何も書いてないし。

余分な数を人が住んでない所に配っている感じがする。

何か無茶苦茶無駄が多い気がする。



涙がちょちょぎれそうになる。^^;



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。