SSブログ

★★サラゴサ練習再開・香川選手!!!コロナ禍・マスク寄贈 [sinji kagawa]

rearusaragosa.jpg


コロナ禍は続いている。



今日14日に国の非常事態宣言の解除方針が発表される。



サラゴサは8日に練習が再開された!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!

とりあえず香川選手が練習再開出来たことを喜ぼう。

しかしリーグ戦がどうなるかは全く決まっていない。

今やれる事をやるしかない。

それしかない!!!



無党派の私。

日本はどうなっているかと言うと、もはや一強である。

大阪の吉村知事!

それ以外の人間が何を言おうと全く響かない。

物腰等は私的には北海道知事の方が全国受けすると思うが、

リーダーシップ的には大阪知事に軍配が上がる。

ま〜ありとあらゆるアイデアで国民を魅了する。

韓国がやった追跡対策を日本バージョンにして、個人情報は守りつつ、

クラスターが起きそうだったらすぐに連絡が回るシステムを発表した。

ライブ会場などに、スマホなどを使いメールアドレスを登録して、

そこで感染者が発覚したらすぐにその場にいた者に、

メールで検査するよう連絡するシステム。

素晴らしい。

それには皆の協力が必要だ。

吉村知事が考えたことだと思ったら、皆、協力するに違いない。

それと現在の要請解除の達成状況を通天閣のライトアップの色で表す、

「見える化」

これはストレートにやる気をそそる。

全世界を脅かすコロナとの戦いという大それた日々の一人一人の意思や行動の結果が、

数値はともかく、慣れ親しんだ通天閣のライトアップで表現されることで、

よしっ!明日はもっと頑張ろうという気にさせる。



インターネットでは当然の事、

全国ネットのテレビでも日々、吉村知事が賞賛される。

ネットを見ないお年寄りも吉村知事のことを素晴らしいと思ったはずだ。

裏を返せば、テレビしか見ないお年寄りさえ騙せばいいという目的で、

テレビを使って事実をねじ曲げて報道する局。

あきれてものも言えない。

なぜすぐにバレることをやる?

今はもうその手は通じないのだ。

すぐに訴えられて結局は謝罪することになる。

時代遅れなのだ。



吉村知事の活躍を知っている関西ローカルのテレビの出演者らが、

まさに自分の手柄のごとく、

関西は素晴らしいでしょう、

こういう時こそ関西は一つになるんです、

これぞ関西の底力です、

と吠えまくる!

・・・それの何が悪い?



どんなもんやっ!!!



まいったか!!!(っていったい誰に向かって物申しとるものか?)



(単なる一人言なのだ。笑。自粛生活が続くと一人言も多くなるのだ。)



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。