SSブログ

★★第5節サラゴサvsエストレマドゥーラ/スペイン2部試合結果・香川真司 [19-20 footboll game]

rearusaragosa.jpg



香川選手、5戦連続スタメンだ!!!


そしてなんとまたトップ下でフル出場!!!


期待が高まる。


は・は・は・・・

ハ・ハ・ハ・・・

ギャ・ハ・ハ・・・


何がそんなにおかしいのか?


とうとう暑さでおかしくなったか?


試合結果はいかに?



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



リーガ・エスパニョーラ2部第5節
サラゴサ 3 - 1 エストレマドゥーラ


香川選手は前節に続いて今節もフル出場だった。

今節も最初から飛ばしていた。

48分のシュート。

ゴール右を狙ったがこれはGKにはじかれた。

そしておしかった79分のボレーシュート。

仲間が放ったシュートがGKにはじかれ香川選手にダイレクトに。

「カガワはただマエにけるだけでよかったのに・・・」

と言うが、そんな簡単なもんじゃないだろう?

決定機を逃したって?

冗談じゃない。

そしてやってきた80分。

ハ・ハ・ハのハ。

ゴールをはずした1分後。

香川選手はやってくれた。

仲間がボールを持つと一気に攻め入る。

二人ともほぼトップスピードだ。

80分走り回っているのにまだまだこれだけ走れるなんてすごい。

仲間が左サイド1歩前からゴール前の香川選手にキラーパス。

トップスピードの香川選手にドンピシャ。

相手DFはついてこれない。

今度は、

「当てるだけ」

で十分だった。

勝ち越しだ!!!

やったぜ、香川選手!!!

2人の息もドンピシャリ。


走行距離もチームトップ。

攻めて、守って、ボールが回って来ないと見るや自ら下がって取りに行き、

チャンスメイクし、走りまくるわ、決勝点挙げるわ、こんな選手なかなかいない。

ここでのサッカーはほんと楽しそうにやっている。

なぜここに来たかったのか、だんだんわかってきたような気がする。

統制のとれたドイツもいいが、

まるで水を得た魚のように伸び伸びとサッカーをやっているように見える。

何よりも本人が一番楽しそうなのがうれしい。


香川選手はプレー時間が経てば経つ程、

プレスを受けるとすぐに倒れる。

なんとも弱っちく見えるが実はそうではない。

すぐに倒れることで相手の攻撃を体全体で吸収しているのだ。

足にダイレクトにかかる負担を少しでも和らげるためである。

そうしないと、あれだけプレスを受けてまともにやり合っていては、

足が悲鳴を上げてしまう。

ただでさえ怪我が多い香川選手が習得した言わば技である。



オーバーヒートだけは注意である!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。