SSブログ

★★CLグループリーグ第1節・ブリュージュ戦・ドルトムント・香川真司 [18-19 footboll game]

BVB.jpg



ゲッツェ選手、デ・ブ・ラ・い・ネ。

この夏、いったい何をしていたのか???

それじゃ~体が重すぎる。

だめだこりゃ~~~だめだ。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




途中で香川選手と交代した。
そこから流れが変わった。
いつだってそうだ。
香川選手は、黒子に徹する。
チームが勝利することだけを考える。
ヴィツェル選手らにスペースを作るためマークを引っ張り、駆け巡る。
そうやってかき回すことでチームが動き出す。
それまでは皆がボールが来るのを待って突っ立っている。
いつもそうだ。
いつだってそうだ。
逆に誰かが香川選手にスペースを作ってくれるのか?
そんな地味な気の利いたプレーをする選手はいないし、
みんなが”おれがおれが”とチャンスを狙っているばかりである。
それが世界トップレベルの選手だったらまだ許せるが、
欧州のその辺にゴロゴロしている選手らが、
上を目指すために手柄を上げたいと思っている。
私が香川選手だったら耐えられない。
ぶちぎれてしまいそうだ。
しかし彼は悟ったのかもしれない。
若いころの彼も”おれがおれが”だった。
だから数多く得点することが出来た。
しかし、彼の目指しているプレーはそこじゃなかった。
そして今の彼がある。
縁の下の力持ちじゃないがいつの間にかそういうプレーに徹することになった。
誰も好きでそんなことをしている訳じゃない。
あくまでチームを勝利に導くための手段である。
そういう彼をチームは便利屋として扱う。
このCL初戦もベンチ入りしたものの、ダフード選手がいたから出場はないだろうと思っていた。
出てきた時はびっくりした。
そして活躍した。
香川選手の今の実力を全世界に発信出来た。
皆が証人だ。
監督さんは困っているはずである。
今後はリーグ戦でのベンチ外は周りが納得いかないのである。
自分のエゴでスタメン組むのはまだ早すぎるのでは?
あのトュヘル氏でもドルトの監督就任後しばらくの間は選手任せでただの傍観者だった。
ちょっとあせり過ぎじゃない???



UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節
クラブ・ブリュージュKV 0-1(0-0) ボルシア・ドルトムント


香川選手はベンチ。

ゲッツェ選手、ヴァイグル選手はスタメン。

ドルトムントだめだ。

前半は、相手が上。

何度もチャンスを作っていた。

ドルトはチグハグ。

ゲッツェ選手も、ヴァイグル選手も、ヴィツェル選手も、

よくなかった。

ゲッツェ選手がダメで案の定、誰もチャンスを作れない。

ヴァイグル選手や、ヴィツェル選手が横並びでボールを持ってしまうと、

まるで時間が止まったように、、、皆の動きが止まってしまう。

誰も動き出さない。

パスの出しどころがない。

香川選手がいないとだめだ。

解説の福田氏が、終始ドルトにダメ出ししていた。

香川選手が必要である、と言っている様なものだ。

笑える位ドルトはだめだ。

ゲッツェ選手は動きが遅すぎるし、

ヴォルフ選手がなんで出ているのか意味が分からない。

雑なプレーが多すぎる。

いつかロイス選手が怪我をして、、、ドルト終了となりそうだ。

後半もよくない。

アトレティコやモナコが相手だったらボロ負けだろう。

後半61分、ゲッツェ選手が香川選手と交代。

ゲッツェ選手に付かないマークがすぐに付くところから違う。

香川選手が入って流れが変わる。

香川選手すばらしい。

分かってたことだが。笑

少なくともゲッツェ選手よりは上手いのだ。

リバブール対PSGは3対2。

モナコ対アトレティコは1対2。

ドルトの試合の後、上の2戦を見た。

とにかく迫力が違う。

上の2戦を見てから、ドルトの試合は見れたもんじゃない。

次元が違う。

今後そんな相手と戦う。



ま~~~おそらくドルトはグループリーグ敗退だろう。



現地サポーターの香川選手の評価は高いようだ。

これで公式戦にベンチ外だったら、さすがに笑う。

ゲッツェ選手に関しては、これでもうメディアやファンは大人しくなるだろう。

それくらい酷かった。

ヴァイグル選手や、ヴィツェル選手に関しては、役割が被っいて合わない。

ヴァイグル選手が可哀想ではある。

ヴィツェル選手はさほど良くないが、あの監督は重宝しそうである。

自分が連れてきた選手は結果が出るまで使い倒すつもりだろう。

こんなつぎはぎだらけのチームで、香川選手、よくまとめたよ!!!

ロイス選手も守備で大活躍だ。



まぐれで勝った1勝。



何とか次に繋げてほしい。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。