SSブログ

★★第1節ライプツィヒ戦!!!18-19ブンデスリーガ・ドルトムント・香川真司 [18-19 footboll game]

BVB.jpg
引用元:BVB HPより


移籍期限まであと4日。

ピッチ上にもベンチにも香川選手の姿はなかった。

日本のメディアがうれしそうに香川ベンチ外、ベンチ外と書いている。

言っとくが、おそらく移籍交渉しているからベンチ外なのだ。

先にそう書くべきだろう???

サッカーメディア後進国、日本、、、

と言うか、

香川選手のことを認めたくないメディアが多い日本。

監督の構想に合わないとか、なんだかんだ難癖付けているが、

でももうこんな仕打ちに終止符を打とう。

ドルトのサポーターもわかってくれているはず。

「飼い殺し」から鎖を噛み切って飛び立とう。

恩は十二分に果たした。

香川選手はスタンドの中にいた。

スタンドから眺める香川選手の目は輝いていた。



香川選手は決断した。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




ブンデスリーガ第1節
ボルシア・ドルトムント vs RBライプツィヒ
4ー1でBVBの勝利

まさに内容はボルシアMGっぽいサッカーだった。

香川選手はおそらく移籍交渉のため、ベンチ外。

そしてどういう訳かゲッツェ選手も出番なし。

おそらくヴァイグル選手も出て行くはずだ。

出番がなさそうだから・・・

ゲレイロ選手はパリサンジェルマンとの交渉をぽしゃったようである。

ビツェル選手、ディレイニー選手、そしてなぜかここ最近ダフード選手押し。

プリシッチ選手がアメリカ人だからというのはわかかるが、

何故に故にダフード選手なのだろう?

シャヒン選手、シュメルツァー選手はベテランだから残るしかないのだろう。

ロイス選手も運転免許偽造などで、クラブにかなりの恩があるから出ていかない。



セビージャの試合も見た。

強烈な腕の骨折シーンには度肝を抜かれた。

やはり足元のテクニックはドルトより断然上のような気がする。

ミランからレンタルで来た、FWのアンドレ・シウバ選手(22歳)がいい。

ポルトガル代表で、クロリナ選手が自身の後継者だと公言している選手だ。


あ〜香川選手の新天地が楽しみだ。

あのスタンドでの穏やかな顔は、もうサインしているような?笑

新天地に入ってからのスタメン争いが大変だ!!!



どうか、どうか、なぜかしらないが、セビージャでありますように・・・

(これまでと違うリーグを見てみたいという希望大・・・笑)



ドルトムントを応援してきたが、それはやっぱり香川選手ありきである。

香川選手が移籍したら、BVBとはおさらば・・・したくないが・・・

そうなってしまいそうで、、、実に寂しいのである。

う~~~、、、でも仕方ないか・・・



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。