SSブログ

★★怒りが頂点に!「検証・日本サッカーの未来」天国から地獄への42分間 ・香川真司 [football topic]

20180511.jpg


日本代表のW杯は終わったんだ。

ベルギー戦はもういい、

もういいんだ、、、

と思うようにしていた。。。

しかし、このような番組を見てしまうと、

大手広告代理店は10チャンネルだけではなく、

8チャンネルまで圧力をかけてきたのかと???

悲しいを通り越して、怒りがピークに達してしまった。

こんな発信をしていては、日本のサッカー界には未来はない。



はっきり言わせてもらおう。



香川選手が代表から離れたら、



日本代表は終わってしまうというのをわかっているのか???



ふざけるのもいい加減にして欲しいものだ。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!


2夜連続企画「検証・日本サッカーの未来」・天国から地獄への42分間

この番組を見て、愕然とした。

いったい日本のメディア、TVは何をどうしたいのかと???

目と耳を疑った。

メインは、

長谷部選手、宮本氏、闘莉王氏、鈴木氏だけ。

その4人が寄ってたかって、

香川選手のプレーを否定する番組に仕立て上げられているかのようだ。

長谷部選手に鈴木氏がインタビュー。

要所要所で、その模様を見ながら皆が意見を発する。

ベルギーがフェライニ選手ら2枚替えした際の監督の指示を露出する。

”自分らで対応しろ”と。。。

おいおい。。。笑


内容を割愛する。

ここからが肝心な部分である。

最後の最後の本田選手のCKからの失点の場面である。

4人の意見は口裏を合わせたように一致している。

”ボールを奪われたらすぐ戻る。

CKを蹴ることは問題ではなく、

すぐに戻ることが出来なかったのがいけなかった”と。

いやいやそうじゃないだろう。

世界中のほとんどの、各国の監督、メディア等が言っている。

このシーン、シュツエーションでは、ショートコーナーは第1選択肢であると!!!

しかし、この3人は、いやいや、長谷部選手を加え4人は、

あんな背の高い相手選手が並んでいる中にボールを蹴るのが第1選択肢であった、と言う。


香川選手は最初からショートコーナーをすることを前提に、本田選手の近くにいる。

鈴木氏が言う。(言ったことをわかりやすく変換する。)

”香川選手のポジショニングが悪い。

しかもボールを見てしまっている。

そこから戻るのに、1,2メートル遅れてしまった。”と。


言わせてもらおう。

そもそも香川選手はショートコーナーを前提にコーナーの近くにいる。
まず第1に、ショートコーナーをしないのならあんな位置にいない。

ボールを見るのは、ほとんどの選手全員が見る。
周りの選手を見ながらボールを見る。
それ以外、どこを見る?
しかも香川選手の近くに相手選手はいない。
こぼれ球を狙うという意味でも普通ボールを見るだろう。

アングルの違う動画が上がっていたが、
香川選手はキーパーがボールを持ったと同時に、戻っている。
何ら落ち度はないと思う。

百歩譲って書くとしたら、本田選手との意思の疎通が出来ていなかったのだろう。

香川選手のことを非難するなら、そういう角度から突くべきである。


脇が甘いんだよ。


鈴木氏は続ける。。。


”誰が悪いとかじゃなくて・・・”って???


香川選手のせいだと言ってるのも同じだろう!!!怒!!!


鈴木氏は大丈夫?って感じ。

宮本氏もえらそうだから元々好きではない。
お偉い資格などは取ったのかもしれないが・・・ん~~~である。

闘莉王氏が番組的にはちょっと偏った部分を緩和させる役だったのかな?



そんな偏ったことしか言えないから、

W杯中、前園氏だけが引っ張りだこなんだよ!!!

前園氏はすごいと思う。

えらいと思う。

誰を傷つけることもなく、的確に、しかも俊敏に応答する。

頭がいいのであろう。

前園氏がこのW杯を盛り上げてくれたと言ってもいいくらいだ。



そこの3人よ!



前園氏を見習って欲しいものだ!!!



そして、これ以上、香川選手の事を悪く言わないで欲しい!!!



西野朗監督は「何が足りないんでしょう」、乾貴士「2-0になって油断した」。長谷部誠は・2夜連続企画「検証・日本サッカーの未来」・天国から地獄への42分間

https://youtu.be/6un_uTqhlWc



引用元:You Tube:本田圭佑様

(画像と音声がずれていますが音だけ聴いて下さい)



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。