SSブログ

★★これが関西ローカル!アンチさえ話題にしない!W杯・加地・本田・香川真司! [football topic]

20180511.jpg


元日本代表の加地氏。

関西ローカルで、TVに出演している。

当時の記憶も残っていたし、

頼りになるSBだったと思う。

風貌も当時と変わらず、温厚なイメージも

昔と変わらない。



しかし、ここ最近、あれっ?と思う事があった。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



番組一つ目。

パラグアイとの練習試合からW杯予選の間に放送。

番組では、W杯初戦のスタメン予想をしていた。

皆が、あーだこーだと予想した。

ほとんどが、香川選手トップ下の

フォーメーションを予想する中、

加地氏がコメントした。

"素人はこれだから。。。
香川選手を使うと思わせて本田選手なんです。"

と。。。


ま~それはさておいて。

番組二つ目。

まさに今日の放送。

MCが加地氏に振った。

"なんで本田選手はスタメンで出れないんですかね〜?"

加地氏が答えた。

"本田選手が大人だからなんです・・・"と。

はぁ~っ?である。

そういう言い方をしたら、一般の方々は、

香川選手をスタメンにしないとゴネるから、

仕方なく使っているんだと、とるだろう?

ウソみたいだが実際そういう人がいるんだ。

公共の電波使って何を言ってるのか?

それって情報番組だろ?

それとも、もしかしてあまり触れない方がいい話題だったかな?

触れる価値もない程の話、、、ということか?

大丈夫ですかネ?

あまりにも意表を突いた意見に、

開いた口、開いたままだ。

取りようによっては侮辱に値すると言っても過言ではないだろう。

何だかな~???

そういう誤解を招く様な発言は、

控えてもらいたいものだ。



私もたびたび日本の神に対して、物申している。

香川選手とポジションがかぶるからだ。

かぶらなかったら、彼の言動に触れる事はないだろう。

好き勝手言ってもらったらいい。

しかし、彼が香川選手の立ち位置を否定する様な事を言ったり、

本人の意思ではないにしろ、いろんなメディアが、

彼を持ち上げる事で、香川選手を下げる様な、

理不尽な報道などが出た時は、

取るに足らない私レベルの発信だが、抵抗する。

一つだけ、言わせていただきたい。

私は、メッシ選手命で、クリロナ選手の人格否定する、

芸能人の方と一緒ではない。

日本の神が、自らを追いやる為に大口をたたくのは、

先祖代々の家訓の様なものだと、TVが取り上げていた。

それは勝手にやってくれたらいい。

しかし、そこで香川選手の名を出したり、

アンチがある事無い事、書いたり、

落としめる発言があれば、話は別だ。

ただ、それだけの話で、決して、

彼の人格を否定する様な事は言っていないし、

否定するつもりもない。

それだけは、ハッキリ言っておく。



香川選手を交代させるのは、

全試合をスタメンで出す為に、

体力を温存する為ではないかと思っている。


セネガル戦で最後、宇佐美選手を使ったのは、

W杯で試合に出たという名前を刻む為。

本人が一番分かっているはずではないだろうか?



おそらく3戦目は武藤選手を使ってくるのではないだろうか?



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。