SSブログ

★★香川真司がスペースの支配者に。日本支えた影のMVP、地味ながら不可欠な戦術的役割【ロシアW杯】セネガルvs日本 [football topic]

20180511.jpg


日本代表!!!

セネガルにドロー!

すばらしい!!!

あれだけ恐れていたセナガルだったが、

日本はよく頑張ったと思う。

決して引けを取らず、皆がたくましく見えた。

同点弾を決めた本田選手に至っては、

”私を上げ下げするのは構わないが

私以外の選手をそうするのはやめてほしい”

という、素晴らしい発言をした。



この試合がなぜドローで終えられたか・・・

その影の立役者、影のMVP選手について書いている記事があったので

取り上げることにした。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



香川真司がスペースの支配者に。 日本支えた影のMVP、地味ながら不可欠な戦術的役割【ロシアW杯】


日本代表vsセネガル代表
影のMVPは、実は香川真司だった。
・・・


 開始16分のシーンを見て下さい!



ここまでなかなか気付かないんだよな~~~。

というか、おそらく何回見てもわからないでしょう~~~。

以前なら、香川選手は消えていた消えていたと書かれていたが、

今はさすがに減ってきた。

本田選手との交代も、全然気にならない。

何故かと言うと香川選手が調子が悪いから、という交代ではなく、

戦術上の交代だからだ。

フルで使われる選手の疲労の蓄積は、

短期間で行われるW杯ではかなりの負担になる。

70分頃に交代出来るというのはありがたい。

逆に他のハードワークしている選手が心配だ。

疲労の蓄積は怪我にもつながりやすいのだ。



香川選手が、乾選手に言った。

「俺にまたマークが付いた。
俺が引きつけてスペースを作るから、
そこを使え。」

と。。。



むちゃくちゃカッコいいと思いませんか?



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。