SSブログ

★★悲報エイバル乾選手・怪我!!!ロシアW杯に向けてvol.1!!!27人に絞る!!!日本代表・香川真司!!! [football topic]

20171204-1.jpg
これは私が予想するベスト16。
日本が予選を2位で勝ち抜けばこの位置に。
すでにベスト16のトーナメントの位置付けは決まっている。


W杯代表選手が27人に絞られた。

あーだこーだと外野がうるさい。

「これでは日本は世界に通用しない・・・」

とか、

「日本は進歩していない・・・」

など、

まさにその通りでしょう。

100年経っても世界に通用しないかもしれません。

現行のW杯は、本戦出場の「32」の国の出場枠を予選で争っているが、

2026年W杯から「48」の国が出場することに決まっている。

W杯の興業化がエスカレートしていく。

要は、本戦の一歩手前の、各地区の予戦突破の争いを本戦に盛り込もうということに近いものがある。

アフリカ - 9カ国(現在5カ国)
アジア - 8カ国(現在4,5カ国)
ヨーロッパ - 16カ国(現在13カ国)
北中米カリブ海 - 6カ国(現在3,5カ国)
オセアニア - 1カ国(現在0,5カ国)
南米 - 6カ国(現在4,5カ国)
(0,5はプレーオフ枠)

2026年にはヨーロッパから13カ国→16カ国の3カ国しか増えないのに対して、

アジアから4,5カ国→8カ国って(2倍)・・・

アジア枠が4,5枠から8枠までなるのは世界ランク80位程の中国を入れるため?

レベルの高いヨーロッパ枠がもっと増えるのなら盛り上がるだろうが、

アジア枠などが増えたところでレベルが下がるだけなのでは?

アジア枠は8枠にするどころか、4枠から半分の2枠に減らしてもいいくらいだ。

ただただ世界に恥をさらすだけだ。



そんな中、日本代表監督がインタビューに答えていた。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



日本代表監督は、

香川選手中心に戦術を組みたいようだ。

香川選手のパフォーマンスを、

最大限に引き出せるようなフォーメーションにしたいようだ。

しかし問題は、それを引き出せる回りの選手を誰にするか?

である。

そこが大きな問題であり、

そこが大きな鍵となる。

私が考えるに、、、

相性を考えると3人のキーパーソンが浮かぶ。

武藤選手、乾選手、柴崎選手だ。

原口選手のように自分一人で突破を図るような選手は、

よく動いて努力して、傍目には目立ってしまい、よく頑張っているのは確かだが、

連携するという意味では厳しいものがある。

相当な決定力でもない限り。。。

やはりここは、乾選手と香川選手との連携。

お互いが壁にもなれる、ワンツーで相手を交わしてのラストパスを、

器用な武藤選手のフィニッシュ。

起点は柴崎選手の後ろからのキラーパスに期待する。

こうだっ!!!

中盤で奪ったボールを、

柴崎選手がすばやい縦パスを香川選手に通す。

ドリブルで中央からゴール前で、乾選手とのワンツーの連携で抜け出し、

走り込んで来た武藤選手にシルクタッチでアシストを。

いろんな角度から武藤選手が決める!!!



ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!



PS:
しかし最後の最後までわからない。
代表監督は、
「香川選手のパフォーマンスを最大限に引き出せるようなフォーメーションにしたい」
という旨、言ったものの、
それは監督の今の希望である。
裏を返せば、”香川選手のパフォーマンスを、
最大限に引き出せるようなフォーメーションを組めなかったら”・・・となる。
もし組めなかったとしたら、
香川選手は蚊帳の外となりかねないことを忘れてはいけない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲報
そうこうしてたら
日本代表MF乾貴士が右太ももを負傷 日本に帰国しメディカル検査へ
http://news.livedoor.com/article/detail/14737997/
引用元:ライブドアニュース

エイバルに所属する日本代表MF乾貴士が右大腿四頭筋(右太もも)負傷した。
エイバルの公式サイトが18日に伝えている。
この影響により、乾は日曜日のリーガ・エスパニョーラ最終節
アトレティコ・マドリード戦を欠場することが決定。
2018 FIFAワールドカップ ロシアを約1カ月後に控えていることから、
日本に帰国し代表チームスタッフのメディカル検査を受けるようだ。


今怪我をするか???
おいっ!!!
まじかよっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし改めて考えてみて、最初の35人の発表はなんだったんだ?
練習試合にも連れて行かないし。
そこからどうやって27人に絞ったのか?
何か意味があったのか・・・な??
と思うのは私だけだろうか???



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。