SSブログ

★★リーグ戦・ 第29節シュツットガルト戦!!!ボルシア・ドルトムント・ブンデスリーガ・香川真司!!! [17-18 foootboll game]

20180409.jpg
日本代表西野新監督



ロイス選手が出てきた。

待ってましたーーー!!!

今節はまずまずだったが、

そんなのどうでもいい。

とにかく怪我さえしないように、

早いこと試合感を取り戻してほしい

どっちにしろロイス選手と、

ゲッツェ選手はW杯ドイツ代表に選抜されるシナリオは出来ているはずだ。

今節の相手はシュツットガルト。



試合結果はいかに・・・



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



ブンデスリーガ第29節

試合結果
ボルシア・ドルトムント3-0(1-0) VfBシュツットガルト

試合内容

試合開始から30分まではシュツットガルトが、

よりエネルギッシュなサッカーを披露。

BVBのビルドアップを効果的に寸断したが、

決定的なシーンをつくるまでには至らなかった。

先制したのはBVBで、38分にプリシッチが決めた。1-0

リードしたBVBは試合を支配するようになり、

48分にはバチュアイが追加点をマーク。2-0

ほとんど反撃できないシュツットガルトに対し、

BVBは59分にフィリップも決めて勝利を確実とした。3-0


試合終了

・・・
参照元:BVB公式編集


感想

プリシッチ選手のクロスがそのまま入ったときは笑った。
本人も笑っていた。
まだ19歳だもんな~。
落ち着いているというか、落ち着きすぎだろう!!!笑
ま~最近自己満プレーが減ってきて、パス出したり、
今回のようなクロスがたまたま得点になったり、
いい感じでドルトに馴染んできた感じである。
久しぶり、BVBの試合でなごやかな風景を見た。
結果的にはこのプリシッチ選手の1点は大きかった。
後半から、相手が前に出てきたところにスペースが出来る展開になったからだ。
こうなったらドルトのもんだ。

ロイス選手が出るのはうれしいが、
プレスが入るたびに怪我をしないかハラハラしなければならない。
ものすごく疲れる。
はっきり言って、しんどい。
結果を出したらとっとと交代して欲しい感じである。

先のバイエルン戦で大敗したBVBはシュティーガー監督を解任するようだが、
今のメンバーだったら、誰が監督になっても大差ないだろう。
それならシュティーガー監督で続投して欲しかった。
あの試合は監督の采配がどうのこうのの話ではない。
カストロ選手の交代はちょっと早かったが、
今のバイエルンにBVBがどんな戦術を使っても勝てそうもない。
監督がどうのの話ではない。
バイエルンが強すぎるのだ。
あのメンバーではあれでいっぱいいっぱいだろう。
バイエルンに大敗したくらいで、なぜ解任するのか?
訳がわからない。

そんな中、日本代表監督が変わった。
ハリル監督が辞めさせられた。
デュエル、デュエルって、日本人の体格向けの監督じゃなかったかな。
アフリカなどのガタイの大きい選手の国向けの監督なんだろう。
周りのこれまでのたまりたまった意見がここに来て急に飛び交う。
それでは、なぜこの時期?
おそらくこの4月の人事が絡んでいるのだろう。
そういうもんでしょう。
監督が変わったところでどうなることもないだろうが・・・
少なくとも、西野新監督なら選手のことをよく見てきているはずだし、
人選には問題ないだろう。



おっとっと、次はシャルケとダービー戦だ。



これは必勝で!!!



香川選手が出たりなんかして!!!



点入れて、忍者パフォーマンスしたりして!!!



地元紙採点一部・記者採点・一般採点
プリシッチ 2,0 2,0
他、2,0~3,5



ブンデスリーガ第29節試合結果
2018年 4月 6日 金曜日
ハノーヴァー96 2 - 1 ブレーメン
2018年 4月 7日 土曜日
アウクスブルク 1 - 4 バイエルン・ミュンヘン
ケルン 1 - 1 マインツ
ハンブルガーSV 3 - 2 シャルケ04
フライブルク 0 - 2 ウォルフスブルク
メンヘングラッドバッハ 2 - 1 ヘルタ・ベルリン
2018年 4月 8日 日曜日
ドルトムント 3 - 0 シュツットガルト
フランクフルト 1 - 1 ホッフェンハイム
2018年 4月 9日 月曜日
ライプツィヒ 1 - 4 レヴァークーゼン



順位:前節3位から3位をキープ[わーい(嬉しい顔)][次項有]
順位:チーム:勝点:得失点差
1 バイエルン 72 55
2 シャルケ 52 12
3 ドルトムント 51 18
4 レバークーゼン 48 15
5 フランクフルト 46 7
6 ライプツィヒ 46 3
7 ホッフェンハイム 43 11
8 ボルシアMG 40 -5
9 シュツットガルト 38 -8
10 ヘルタ 36 -1
11 アウクスブルク 36 -2
12 ブレーメン 36 -2
13 ハノーファー 35 -6
14 フライブルク 30 -22
15 ボルフスブルク 29 -7
16 マインツ 27 -17
17 ハンブルク 22 -23
18 ケルン 21 -28



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。