SSブログ

★★リーグ戦・ 第28節バイエルン戦!!!ボルシア・ドルトムント・ブンデスリーガ・香川真司!!! [17-18 foootboll game]

gurokuro2.jpg
強き日のBVB!


ロイス選手が怪我で出れない。

香川選手も、もっと時間がかかるようである。

W杯に間に合うのか?

まじで心配になってきた。

なぜロイス選手は「怪我で欠場」で、

香川選手は「ベンチ外」という表現をされるのか?

メディアの発信に悪意を感じる。

今節の相手はバイエルン。

ここまできたら、ミスがどうのとか、

パフォーマンスがどうのとかのレベルではない。

確かに、新監督になって負けてはいないが、

勝たなければいけなかった試合はあったはずだし、

もっと得点して勝ってもいい試合はあったはずだ。

ぬるま湯に浸かっていると、

今回のような仕打ちを受けることになる。



試合結果はいかに・・・



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



ブンデスリーガ第28節

試合結果
FCバイエルン・ミュンヘン 6-0(5-0) ボルシア・ドルトムント

試合内容

バイエルンが前半からBVBを圧倒した。

レバンドフスキ(5、44分)、

ハメス・ロドリゲス(14分)、

ミュラー(23分)、

リベリ(45+1分)らのゴールで早々と勝利を確実とした。

終了間際にレバンドフスキの6点目を許した。


試合終了

・・・
参照元:BVB公式編集


感想

前半20分過ぎた時点で目をふさぎたくなる内容だった。

あのバイエルンにガチで勝負するか?

スピード、パワー、精度、戦術、他、劣っているのはわかっているはずなのに、

互角にやりあおうとするところに無理がある。

しかも、ロイス選手も香川選手もいない中で。

誰がゲームメイク出来る?

誰が起点になる?

トップスピードで攻めてきた試合開始20分は、

守りに入ったらよかったのではないか?

そこで互角にやりあおうとするのは、無謀と言うものである。

これが現実である。


しかし、ま~、レバンドフスキー選手(レバ君)はすごい!!!

日本はこのレバ君のいるポーランドとW杯で戦う。

おそらく、1トップの選手としては世界1上手い選手だと思う。

念のため言いますが「1トップ」の中の選手でですよ。


偶然だが、12-13シーズンのチャンピオンズリーグのドルトvsレアル戦の
準決勝のホーム&アウェーの2試合が録画されていたので観戦した。
TVで観るのは初めてだ。
夜はバイエルンとの決勝もやるようなので、しっかり予約を入れた。
香川選手がマンUに移籍した時に、
ロイス選手がボルシアMGから移籍してきた年だ。

ファーストレグはBVBのホームで、レバ君がレアルから4得点して4-1で勝利。
セカンドレグはなかなか点が動かず、BVBが楽勝かと思われたが、
レアルが意地で2-0までもってきた。
残り時間は少ないもののあと1点取られ、3-0となれば、
レアルはアウェーで取った1点があるので、
レアルが勝ち上がることになる。
試合結果はわかっているが・・・録画なのに・・・数年前のことなのに・・・興奮した。
このころはまだ、欧州サッカーのにわかのにわかだったのでリアルタイムで観ていないのである。

何とか、勝ち上がったBVBは、決勝でバイエルンと戦うことになる。
その時のバイエルンの監督は現監督ハインケス監督だ。
ブンデス間でのチャンピオンズリーグの決勝戦だ。
それだけ2つのクラブは強かったのだ。

レアル戦は、ギュンドアン選手のプレーに注目していた。
ポジショニング、フォロー、パスの精度。
こんなに上手かったんだと、改めて思い知らされた。

香川選手はマンUに移籍したが、レアルからも、
「エジル選手の控えでよかったら」とオファーはあったようだ。
しかし、既にエジル選手の控えはチーム内にいるし、
それじゃ、控えの控えだ。
ここが彼の大きな岐路、ターニングポイントだったのかもしれないな~。

このころのBVBはすごい。
チーム一丸となっている。
勝手なことをする選手はいない。
とにかくよく走る。
プレスが早くて強い。
相手のプレスをものともしない。
ビルドアップが速い。
縦に早い。
レアルが小さく見えた。



いい、目の保養になった。笑



地元紙採点一部・記者採点・一般採点
ビュルキ 4,5 3,8
アカンジ 4,5 4,5
他、4,5~6,0



ブンデスリーガ第28節試合結果
2018年 3月 31日 土曜日
シャルケ04 2 - 0 フライブルク
シュツットガルト 1 - 1 ハンブルガーSV
ハノーヴァー96 2 - 3 ライプツィヒ
バイエルン・ミュンヘン 6 - 0 ドルトムント
ヘルタ・ベルリン 0 - 0 ウォルフスブルク
ホッフェンハイム 6 - 0 ケルン
レヴァークーゼン 0 - 0 アウクスブルク
2018年 4月 1日 日曜日
ブレーメン 2 - 1 フランクフルト
マインツ 0 - 0 メンヘングラッドバッハ



順位:前節3位から3位をキープ[もうやだ~(悲しい顔)][次項有]
順位:チーム:勝点:得失点差
1. バイエルン(69)+52
2. シャルケ(52)+13
3. ドルトムント(48)+15
4. ライプツィヒ(46)+6
5. レバークーゼン(45)+12
6. フランクフルト(45)+7
7. ホッフェンハイム(42)+11
8. シュツットガルト(38)-5
9. ボルシアMG(37)-6
10.アウクスブルク(36)+1
11.ヘルタ・ベルリン(36)0
12.ブレーメン(36)-1
13.ハノーファー(32)-7
14.フライブルク(30)-20
15.ボルフスブルク(26)-9
16.マインツ(26)-17
17.ケルン(20)-28
18.ハンブルガーSV(19)-24



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。