SSブログ

★★リーグ戦・ 第23節ボルシアMG戦!!!ボルシア・ドルトムント・ブンデスリーガ・香川真司!!! [17-18 foootboll game]

20180216.jpg
羽生選手!
頑張りましたね!!
感動をありがとうございます!!!
氷の王子から昇進し、
氷の皇帝になった瞬間でした。
次、4年後、金メダルを取ったら、
何て言われるんでしょうか?ね?


こちらは、、、

氷ならぬ、ガラスの王子が決めた!

完全復活だ。

そして何よりすばらしかったビュルキ選手のセーブ。

どんだけ~、である。

0-1でも2-3でも勝ちは勝ち。

結果だけではわからない。

勝てばいいというファンと、

内容がよければ、勝ち負けはこだわらないというファンと、

ファンにもいろいろいるのである。



あなたは、どっち???



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



2018年2月18日 ブンデスリーガ第23節

試合結果
ボルシア・メンヘングラットバッハ 0-1(前半0-1)ボルシア・ドルトムント

試合内容
スピーディーかつ見どころのあるゲームが展開されたが、

ペナルティーエリア付近まで攻め込むシーンはほとんど見られなかった。

BVBはロイスの鮮やかな一撃で32分に先制。0-1

しかし後半はメンヘングラットバッハのほうがチャンスを多くつくり、

幾度となくロマン・ビュルキにセーブを強いたが、

BVBはなんとかリードを守り切り、勝利をつかんだ。


試合終了

・・・
参照元:BVB公式編集


感想
ロイス選手が決めた。

ビュルキ選手が守った。

2人で勝ったようなもんだ。

ロイス選手の14メートルの距離から放った強烈な一撃は、

弧を描きながらネットを揺らした。

ビュルキ選手も、いったい何回セーブしたことか。

20数本打たれ、枠内も10数本守った。

まるでサンドバッグ状態だった。

あとフィードさえ確実にものにすれば言う事はないのだが。


相変わらず、バイグル選手はマークされ、

評価が低い。

マンCのペップ監督が、彼を狙っている。

バイグル選手は果たして、ドイツを出て行く気があるのだろうか?

ドイツから出て行って、何をどうしたいのか?

彼の小さい頃からの夢は、

バイエルンに勝つことである。

ドイツを出てしまってはリーグ戦ではない、

CL戦などではそういう機会はないことはないが。。。

彼が言う「バイエルンに勝つ」というのはブンデスを制覇することだと思う。

その日が来るまで、

私はおそらくバイグル選手はドイツから出て行かないと思う。

何となくだが、そんな気がする。



あ~~~つまらない試合だった。



PS:
私は採点というものに何の意味があるのか、
よくわからない。
たとえば、前で張っていてボールが回って来ない、
バチュアイ選手のプレーは最低点。
ピッタリとマークされて身動き取れない、
バイグル選手のプレーは最低点。
2列目で、ごじゃごじゃやっていた
ロイス選手、ゲッツェ選手、シュールレ選手はそこそこの点が取れる。
今回はロイス選手が得点したからいいのだろうが・・・
しかし、オーバメヤン選手の時もそうだったが、
ボールが来ないんだから、ボールにさわれないんだから、
採点も何もないだろう。

だから、私は、各誌の採点というのに全く興味がない。
その記者がきちんと一人一人のプレーを見ていて採点したのならともかく、
実際そんなこと、不可能に近いことだし、
試合結果から、適当に付けたものがほとんどだとしたら、
それは全く、意味のないものである。



各誌の採点というものを大きく取り上げるべきではない、と思っている。
それが選手の評価に繋がるのならなおさらのことである。



地元紙採点一部・記者採点・一般採点
ビュルキ 1,0 1,2
ソクラテス 2,0 2,1
ロイス 2,0 1,9
他、1,0~4,0



ブンデスリーガ第23節試合結果
2018年 2月 16日 金曜日
ヘルタ・ベルリン 0 - 2 マインツ
2018年 2月 17日 土曜日
ウォルフスブルク 1 - 2 バイエルン・ミュンヘン
ケルン 1 - 1 ハノーヴァー96
シャルケ04 2 - 1 ホッフェンハイム
ハンブルガーSV 1 - 2 レヴァークーゼン
フライブルク 1 - 0 ブレーメン
2018年 2月 18日 日曜日
アウクスブルク 0 - 1 シュツットガルト
メンヘングラッドバッハ 0 - 1 ドルトムント
2018年 2月 19日 月曜日
フランクフルト 2 - 1 ライプツィヒ



順位2位[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]
順位:チーム:勝点:得失点差
1. バイエルン(59)+37
2. ドルトムント(40)+19
3. レバークーゼン(38)+13
4. ライプツィヒ(38)+6
5. シャルケ(37)+6
6. フランクフルト(36)+5
7. ハノーファー(32)-1
8. アウクスブルク(31)+3
9. ホッフェンハイム(31)0
10.ボルシアMG(31)-5
11.ヘルタ・ベルリン(30)0
12.フライブルク(28)-13
13.シュツットガルト(27)-8
14.ボルフスブルク(24)-4
15.ブレーメン(23)-7
16.マインツ(23)-13
17.ハンブルガーSV(17)-16
18.ケルン(14)-22


ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。