SSブログ

★ボルトがドルトへ★ドルトムントの入団テスト受ける・ドルトムント・香川真司!!! [BVB topic]

20180114.jpg
ゴールを決めた後は、
これ、やるんだろうな~。


100メートル世界記録保持者で、

昨年引退したウサイン・ボルト氏が、

3月にドルトムントの入団テストを受けると明言した。

それって引退前からずーっと言ってましたよね?

ホントにサッカー選手になりたくて言っているのか?

それともただのスポンサーがらみの、

広告塔となっているだけなのか???



そんなのにサッカーを、、、



ドルトを利用するんじゃないよ!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



日本のTVのニュースでも取り上げられていた。

昨年9月の来日時の川崎フロンターレの練習場での風景。

リフティングして中村憲剛選手とパス交換していた。

ん~~~。。。

シュートのシーンもアップされた。

1回目は足で。

はずれる。

2回目は頭で。

はずれる。

切り取ってそれなのか???

せめて入れて欲しかった。

編集して入らなかったという事は、

一番いいシーンがこれということか???



全く、話にならない。



彼はいったい何をしたいのか?



ただのスポンサーのコマーシャルか???



ボルト氏は以前からサッカー好きを公言し、
プレミアリーグのマンチェスターU入団を熱望していたらしい。

ドルトとマンUは関係性が濃い。

香川選手も移籍したし、ムヒタリアン選手も在籍している。
ヤヌザイ選手をレンタルしたこともあった。
ムヒタリアン選手が不調で、
プリシッチ選手とのトレードの話も出ているが、
私的には、あまり興味がない。
興味がないというか、2人共ドルトにいなくてもいい。

ムヒタリアン選手は、ファンタスティック4の一員だったが、
問題は彼の交渉人である代理人である。
弁護士ということもあり、うかつにサインしたらとんでもないことになる。

プリシッチ選手はプレースタイルがドルトに合わない気がする。
ドルトから出て行ってもらってもかまわない。
彼こそ、プレミアに行ったらもっと開花するかもしれない。
しかし、マンUはだめだ。
彼のプレースタイルだと、ヤヌザイ選手のように放り出されるから。

え~っとなんだったっけ?

あ~ボルトさんね。

もう引退したから、ボルトさん

もと陸上選手。

ドルトムントは優しいけど、お金に敏感だから、

可能性のありそうな若い選手を低い契約金で入団させ、

高い移籍金で移籍させるのが得意である。


最近で言えば、皆がご存知のデンベレ選手が筆頭である。


前例を作ってしまっては、


おれも、


おれも、


と、むらがってしまうのである。


経緯も、しっかり劇場型にマネージメントする。


今やドルトは、、、


今に始まったことではないかもしれないが、、、


ドルトがビッグクラブとしたら、


その上のメガクラブへの登竜門となっている。


人気があり、注目度が高く、メディア発信も多いので、


活躍したらステップアップしやすい。


だから、ボルト氏もドルトを選ぶ。



ウサインさん。



欧州サッカーをなめたらあきませんよ。



ドルトがボルトをとるとおもっちょると???



既に財があるからそういうもくろみを図れるのであろう。

足が速いのをいかして、第2のオーバメヤン選手をめざしているのか?

それに比べて、昨シーズンのブンデス得点王の、

オーバメヤン選手は、

親族一同、100人の生計を確保する為に、

ドルトの安年棒で必死にやっている。

来シーズンは、中国への移籍もうわさされているくらいだ。


いくら地球にやさしいドルトでも、


ウサインさんのお遊びに付き合っている「ひま」はないんですよ!!!



残念!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。