SSブログ

★★香川選手年越しうどん!!!ドルトムント・W杯・日本代表・香川真司!!! [sinji kagawa]

記事更新:

移籍発表までまだ3週間もある。

長すぎる・・・

どのタイミングで発表するのかな???



アジアカップ、頑張れニッポン!!!



20171001.jpg


香川選手がブンデスのクラブに移籍することはありませんから。

アジアカップ???

そんなんにかかわってる場合じゃないですから。

落選って・・・

何言ってるのか???

いろんなクラブが興味を持つことは当たり前。

いちいち記事にするなって!!!

香川選手がいつものようにうどんを食べている。

いつもの風景。

でも大みそかは蕎麦という慣習がある。

いわゆる”年越しそば”だ。

今年も食べた。

私は以前、そばを極める旅に出た。笑

そば湯の意味も知らずに。



今回食べた蕎麦の説明文に明記されていた!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



香川選手、どこに移籍するんだろうな~~~。。。

日々そのことばかり気になって仕方ない。

そんな中、年越しそばを食べた。

別に何ということもない。

毎年の大みそかだ。

今回食べたそばに、そば湯用のそば粉が付いていた。

粉にそばを茹でた湯を入れたら”そば湯”になるという。

私はこれまでそば湯というものをおいしいと思ったことはなかった。

一体何なんだ?と思ったくらい・・・

しかし説明文に書いてあった。

そばを茹でる際に、貴重なビタミンB1やB2がゆで汁に出てしまうらしい。

その大事な大事な栄養分を体に取り込むためのそば湯とな・・・

知らなかった。

初めて知った。

まだまだ知らないことは限りなくあるだろう。



だからどうしたかって???



そば湯って体にやさしいんです。

そう思って飲むと味が変わるんです。

ざるそばのつゆを入れたらまだ普通に飲めます。

今回はそれなしでも飲めました。



そんなことはどうでもいいんです。

香川選手の活躍を願って、

いい年になりますように!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。