SSブログ

【リーグ戦第13節】FCシャルケ04戦!!!ボルシア・ドルトムント・ブンデスリーガ・香川真司!!! [17-18 foootboll game]

20171001-2.jpg
整備した庭に、余っていたレンガをドイツに向けて並べる。


20171001-1.jpg
遠い日本からエールを送る。
こんなことしか出来ない。


20171126.jpg


CL戦のトッテナム戦に敗れた試合のあと、

バナーがスタンドで掲げられた。

サポーターからのメッセージは明確だった。


「大事なのは今週土曜:皆でダービー勝利へ!」と。


ドルサポが求めているのは、

CL戦で勝つことより、

ポカールで優勝することより、

何より、宿敵シャルケに勝つことだと。



香川選手は弱冠21歳で、
初めて経験した7年前のダービーのことを今も鮮明に覚えている。
数週間前に日本を離れたばかりで、
いきなり特別な仕事をやってのけた。
当時のBVBは3年もの間、シャルケに勝てていなかった。
2010年9月19日、宿敵から2ゴールを奪い、
BVBのファンを歓喜に導いたのだ。
そして「本当のチームメートになれた!」と。

直近3回のダービーの結果はすべてドロー。



試合結果はいかに?



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!


ブンデスリーガ第13節
ボルシア・ドルトムント vs FCシャルケ04
2017年11月25日中央欧州標準時15時30分(ジグナル・イドゥナ・パルク

試合結果
ボルシア・ドルトムント 4-4(前半4-0) FCシャルケ04

メンバー
ボルシア・ドルトムント
バイデンフェラー;トプラク、ソクラティス、シュメルツァー;
プリシッチ、バイグル、シャヒン、ゲレイロ(83分 ザガドゥ);
ヤルモレンコ(68分 バルトラ)、オーバメヤン、ゲッツェ(79分 カストロ)

FCシャルケ04
フェールマン;スタンブリ、ナウド、ケーラー(46分 ナスタシッチ);
カリギウリ、マッケニー(33分 ゴレツカ)、マイヤー、コノプリャンカ、
オクツィプカ;ディ・サント(33分 アリ)、ブルクシュタラー

ゴール
オーバメヤン(12分 シャヒン)、オウンゴール(18分 スタンブリ)、
ゲッツェ(20分 オーバメヤン)、ゲレイロ(25分 オーバメヤン)、
ブルクシュタラー(61分 スタンブリ)、アリ(65分 コノプリャンカ)、
カリギウリ(86分)、ナウド(90+4分 コノプリャンカのCK)


試合内容
ドルトは3-4-3。
相手は3-4-3。
BVBは序盤からシャルケを圧倒。
12分
オーバメヤン、1-0
18分
スタンブリ(OG)、2-0
20分
ゲッツェ、3-0
25分
ゲレイロ、4-0
と、4点のリードを奪った。

しかし後半、シャルケが逆襲。
61分
ブルクシュタラー、4-1
65分
アリ、4-2
86分
カリギウリ、4-3
94分
ナウド、4-4
(殆ど書いた意味の無い記事内容、笑)

試合終了

・・・
参照元:BVB公式編集


感想
ベンチスタートの香川選手。
あれだけあおってあおってあおりたおした、
BVBの香川スタメンアピールはいったい何だったんだ?

「しっかりと香川対策をして来なさいよ」、、、と、
相手を錯乱させる為のアピールだったらまだしも。。。

もしかして・・・
香川選手は試合に出さないと前もって決まっており、
「香川選手ファンの皆さん、このインタビュー動画で堪忍してね!」か?
冗談だろう???
ふざけるのもいい加減にして欲しい。
しかし、ドルサポはほとんどがゲッツェ選手のことが好きだもんな~。
逆に、こんな試合に香川選手が出なくてよかった。
また、メディアがフルボッコに書くのは目に見えている。
それが唯一の救いだった。

って、私はいったいドルトの何なのか?
自分でも分からなくなってきた。
ただただ、ワーワー言ってドルトのことを応援していた頃が懐かしい。
ファンタスティック4と言われた、
ロイス選手、オーバメヤン選手、ムヒタリアン選手、香川選手が、
活躍していた頃が懐かしい。
あの頃に戻って欲しい。

試合開始直後は確かに相手は錯乱していた。
監督は早めに修正してきた。
33分に、ゴレツカ選手とアリ選手の投入。
そこから試合の流れはガラッと変わった。
シャルケのスタメンのメンバーは、
BVBをなめてかかっていたメンバーだったのだ。
ゴレツカ選手のパス回しが半端ない。
しかし、まさかまさかここから4失点するとは、
誰が思っただろうか?

それに比べて、いつも後手後手のBVBの監督。
それが裏目裏目に出てしまう。
しかも、どれも”なんで?”という采配ばかり。

ホッヘンハイムのナーゲルスマン監督、
交代カードを切るのが早い早い。
シャルケのテデスコ監督と同時期に監督ライセンスを取った。
なんと、あのナーゲルスマン監督を抜いて、
首席で監督ライセンスを所得したテデスコ監督。
さすがである。
交代カードを切るのももっと早い。
しかも、それがバチーっとはまるからこれまたすごい。

バイグル選手とバイエルンのキミッヒ選手が出てきた頃は、
ほとんど同等に近い実力があるように見えた。
が、ペップ監督に育てられたキミッヒ選手は、
今やドイツ代表に欠かせないくらいの選手になった。
やはりそういうのを見ると、監督の力ってすごいんだな~と思ってしまう。
バイグル選手もウカウカしていられない。
思い切ってマンCのペップ監督の下へ武者修行へ出て行くか?

ルールダービーでホームで得点したら、
被り物のパフォーマンスをしていたオーバメヤン選手。
前回は個人スポンサー関係の被り物をして、お灸を据えられたからか、
今回はバク中がやっとであった。
気持ちはもう、このクラブにはない。
そしてこれでもかというファールで、
2枚目のイエローカードを出してくれと言わんばかりのプレー。
自ら退場になりたかったのか?

試合終了後、BVBのサポーターをあおった相手GKに走りより、
突き飛ばさんばかりに、強く抗議するシャヒン選手。
こんなことをする選手だとは、今日の今日まで思っていなかった。
ちょっと相手がガッツポーズしたくらいで、
そんなことで、あれだけ熱くなる選手とは・・・
なんか、悲しくなってきた。

ザガドゥ、ソクラテス、カストロ、、、
他にも醜態、失態だらけだが、もうこれ以上書きたくない。

BVBの体質というものが露呈された試合だった。
BVBの株もだだ下がり。
26日、BVBは株主総会。

これは今に始まったことではない。

いつからなのかも知らない。

ギンター選手が移籍した頃から、

”あれっ?”と思うところがあった。

そして、誰が言ったか記憶は定かではないが、

BVBの選手間には、ベテランと若手の間に派閥があると、

聞いた覚えがある。

それは、

「フロント陣に忠実な選手達」

「全く中立な立場の選手達」

「フロント陣に忠実な選手達の意見を聞かない選手達」

この3つに分かれるのではないかと思われる。

だいたい、これだけ口を出すフロント陣って他のクラブにあるのか?


今後、BVBがどうなるかは発表を待つしかない。

しかし、今のBVBの体質を変えるには、

監督を変えるだけでは意味がないように思われる。



フロント陣を丸ごと、ごっそり変えない限り・・・



地元紙採点一部・記者採点・一般採点
バイデンフェラー 2,0 3,3
ゲッツェ 3,0 2,6
他、2,0~5,0


ブンデスリーガ第13節試合結果
2017年 11月 24日 金曜日
ハノーヴァー96 1 - 1 シュツットガルト
2017年 11月 25日 土曜日
アウクスブルク 2 - 1 ウォルフスブルク
ドルトムント 4 - 4 シャルケ04
フライブルク 2 - 1 マインツ
フランクフルト 0 - 1 レヴァークーゼン
メンヘングラッドバッハ 2 - 1 バイエルン・ミュンヘン
ライプツィヒ 2 - 0 ブレーメン
2017年 11月 26日 日曜日
ケルン 0 - 2 ヘルタ・ベルリン
ハンブルガーSV 3 - 0 ホッフェンハイム


順位5位[がく~(落胆した顔)][次項有]
順位:チーム:勝点:得失点差
1. バイエルン(29)+21
2. ライプツィヒ(26)+7
3. シャルケ(24)+6
4. ボルシアMG(24)+1
5. ドルトムント(21)+13
6. レバークーゼン(20)+8
7. ホッフェンハイム(20)+3
8. アウクスブルク(19)+3
9. フランクフルト(19)+1
10.ハノーファー(19)0
11.ヘルタ・ベルリン(17)-1
12.シュツットガルト(17)-3
13.マインツ(15)-5
14.ボルフスブルク(14)-2
15.ハンブルガーSV(13)-7
16.フライブルク(11)-16
17.ブレーメン(8)-8
18.ケルン(2)-21



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。