SSブログ

【日本代表】vsベルギー代表親善試合!!!0-1健闘!!!!!! [17-18 foootboll game]

20171115-1.jpg
この姿を世界に披露したかったアディダス。
もしかしたら、賠償問題にも
なりかねないよ!
私がブログに書いたことを、
後を追うようにメディアが書くし。
監視されているのかな~?
へたなことは書けないな~。


強豪国は基本的に、親善試合というものに対しての考え方が、

日本と大きく異なる。

勝ち負けではない。

ましてやポジション争いの為にやるのではない。

決まった時間帯を、決まったプレーが出来るか?

それを試す為の単なる「練習試合」である。

ほぼ2軍といってもいいメンバーのベルギー。



0-1と言えば接戦に聞こえるが・・・



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!


アザール選手がスタメン!!!???

プレミアのチェルシー所属アザール選手ではなくて弟の方。

弟はブンデスのボルシアMGに所属している。
プレースタイルはドルトムントのプリシッチ選手のようなワンマンプレーが多く、
今一好きになれない。

兄弟といえども、実力は兄の方が圧倒的に強い。
その兄はスタンド観戦。

プレミアのトッテナム所属の強豪選手2人も出なかった。

キーパーはチェルシー所属の第1GKではなく、リバプール所属の第2GK。

今回のベルギー代表は、ほぼ2軍と言ってもいいのである。

デブライネ選手は出てくれた。
見ていて気持ちいいキラーパスが通る。

主力を休めて勝ち越す時の、控え選手の練習と言っても過言ではない。

相手の監督が、必死になってプレーしている日本に対してなのか、
終始、半笑いだったのは見ていて気分がいいものではなかった。


であるからして、評価のしようがない。


ゴール前の連携一つ見ても、統制がすばらしい。
ポジション取りした時点で、
起点からゴールに向かってのシュートまで、
4,5人がワンタッチでパスを交わす。
相手のいない、単なるパス回しの練習風景に見えるのがすごい。

そういう意味では、日本代表は守備ばかりで、攻撃の形が皆無である。

サイドの選手の攻撃力が大事なのだが、原口選手は消えているし、

浅野選手は何回裏抜けしても、足元無さ過ぎて無駄なプレーの繰り返し。

大迫選手がポストしても仕掛ける選手がいない。
偶然を期待しているだけである。

速攻するにもパスの精度がないから、速攻になっていない。

監督はこれでいいと思ってるようだから残念である。

私なら、まず浅野選手をスタメンに絶対しない。
浅野選手と久保選手はありえない。

武藤選手と岡崎選手の方が可能性を感じる。

左も原口選手より乾選手。

というか、全員を守備的にして勝てるはずがないだろう?
良くてドローである。

・・・

この2戦での収穫と言えば・・・

杉本、浅野、久保、森岡、倉田 out

本田、武藤、岡崎、香川、柴崎 in

本田は遅いから、大迫の控えで。笑

・・・

大迫選手と岡崎選手の2トップで、その後ろに香川選手。

これをなぜ試さないのか???

大迫選手がポストしても受ける選手がいない。

そこに岡崎選手を置く。

たったそれだけの話。

そして香川選手の後ろにボランチ3人並べたらいい。



そんなフォーメーション、あるかどうか知らないが。笑



PS:試合に関してはこれくらいにしておいて、
次はメディアの攻撃に入りましょうか!!!



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。