SSブログ

【スカパー親父会】金田・セルジオ・福田がW杯オーストラリア戦を語る!!! [football topic]

oyajikai.jpg


スカパーの「親父会」


この番組はいつもおもしろいです。



セルジオ氏がいつも的外れのことを言っているので、



今回はその内容を書かせていただきます。



ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!




You tubeの動画を貼り付けておりましたが、

今は削除対象になって閲覧出来なくなりました。

小柳ルミ子さん出演のおやじ会は、

You Tubeに残っているのでスカパーからの削除依頼ではないことが分かります。

セルジオさん出演のおやじ会はYou tubeにアップしたら即削除対象。

共有も当然出来ません。

あまりにもあれれ?ということをおっしゃっておられたので、

日本の協会から”こりゃまずい”と削除依頼が出てしまったようですね!!!


・・・


スカパーの「おやじ会」。

スタジオ内に居酒屋や屋台のセットを組み、

サッカー関連の仕事をされている方々やサッカーファンの方々が、

一杯飲みながらサッカーについて熱く語り合うトーク番組です。

”いつも”は楽しい番組です。

いつもは楽しいのですが、今回は違います。

動画は2時間に渡るので、最初はスルーして下さい。

40分頃にセルジオ氏が登場しますのでそこから見て下さい。



しばらくセルジオ氏のしゃべりが続きます。

福田氏はセルジオ氏が語ってる間、ずーーーっと不服そうな顔。

すると、いきなりいつものセルジオ節開始です。



「大迫選手は起点になっても、得点出来る選手ではない。」

はぁ~~~っ???

起点になる選手がいないから、大迫選手自らが下がりボールを運んでいるんです。

大迫選手はいろんなポジションが出来るプレイヤーなんです。

香川選手もよくやっているプレー。

相手の守備が堅くて、中盤から前線にボールが中々回って来ないから、

下手すれば自陣のゴール前まで下がる時もある。

気の利いたプレーを、必死に走り回ってやっている。

その上点を取れって???

そんな大活躍出来る選手なんか、そうそういないよ。

なんでプロのサッカー解説者がそこをわからないかな~?

時は、「ドーハの悲劇」の時点で止まっているのかな~???



「W杯行くだけで満足している。アジアだけでやっていたら成長しない。」

たまに海外のチームと練習試合しただけでは、あまり意味がないように思う。

長期的に、、、継続的、、、しかもガチでやらないと、、、練習の意味がない。

選手がもっともっと海外に出て行けば済む話である。

そしてW杯出場のアジア枠4枠というのも多すぎる。

アジア地域だったら2枠で十分だ。

中国の根回しか、9年後からそのアジア枠を4枠から8枠に増やす事が決まっている。

それに対して欧州の枠が13枠と少なすぎる。

レベルからするとアジア枠を減らして、もっともっと欧州の出場枠を増やすべきだと思う。



「本田や香川は呼ぶべきではない。

チームで出ていないのに、今は。

結局今日出なかった。

何のために呼ぶのか?

興行?

好感度?

彼らも平等に競争するべき。

パチューカでも出てない。

ドルトムントでも出てない。

国の代表に選ばれるのがおかしい。

クラブチームではないのだから。

出ても出なくても呼ぶ。

出れるようになった、活躍するようになったら、それで呼ぶ、これが普通だ。

チームで出てないのに代表に呼ばれるのは日本くらいだ。」


私が先に突っ込みたかったが、、、笑


さーーー福田氏が突っ込み開始。


”それって監督が悪いっていう事ですか?”

「出さないのなら呼ぶべきではない。」

”怪我をしていても、それを上回る選手がいないからという監督の判断ですよね”

「一生懸命日本でやっている選手がかわいそうだ。」

”海外のトップリーグでベンチの選手より、Jリーグで活躍している選手が上ってことですよね?”

「海外で出てないという事は、レベルが高くないから出ないのだ。」

”代わりの選手がいれば入れらるじゃないですか?”

「・・・」

・・・

・・・

・・・

すかさず話を昔話へそらすセルジオ氏。

さらに突っ込む福田氏。

”海外組みと国内組みと分けること自体がおかしい”

「・・・」

たまらず、金田氏が話題を変える。

・・・

・・・

・・・



おやじ会は終わりそうもない。


結局勝っても負けてもどっちにしても文句を言いたいだけなんだろう?
こんな、あー言えば、こう言う、おやじにはなりたくない。笑



福田氏。

いいね!

欧州のビッグクラブでスタメンに出るのと、Jリーグでスタメンに出るのでは雲泥の差がある。

そのことをバシーっと言いたかったに違いない。

しかし福田氏は、グッとこらえた。

それ以上は追求しなかった。

それはJリーグの事を思ってのことである。


大人である。


かたやセルジオ氏は語る。

海外組みだからといって、召集するべきではないと。

本田選手や香川選手をバレーボールのジャニーズと同等だと言う。

客寄せパンダだと。


この人こそこのキャラクターで売っている。

今日は何を言うだろうか?

マスコミがTVに呼ぶ。

記事に書く。

私に言わせれば、自分こそが客寄せパンダだ。

その事を本人はわかっているのか?

・・・


私の話しも終わりそうもない。



今夜はこの辺でお開きにしときましょう!!!




最後に一言。


今回の試合で得点した若い2人。

まだまだ世界では無名の選手だったから、

相手のマークが付かなかったから得点出来たというのもあるだろう。

もっともっと活躍して有名になり、





マークが付いて得点できてこそ、一流選手と言えるのではないかと。





大事な試合でゴールしたからと言って、



岡野選手や、



大黒選手の時代が来たか?



来てませんから!!!



私が言いたいのは、今回の活躍におごる事なく、



周りからちやほやされて自分を見失う事なく、





今まで通り、今まで以上に、日々切磋琢磨して、





もっともっとビッグな選手になって欲しいという事である。





ブログのランキングに
エントリーしています!
「ブログランキング」と
「ブログ村」に参加中です!
ポチッと応援よろしくお願いします!
ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ここを押して下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
応援ありがとうございます!!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。