SSブログ

パクリの中国・サッカー界に激震!サッカーリーグもパクリたかったのか? 給与未払いでリーグ戦出場資格剥奪の可能性あり!!! [football topic]

2017-bvb-11.jpg


中国サッカー界に激震って???


中国サッカー協会は給与未払いのクラブに、8月15日までに問題を解消しなければ、


2018年のリーグ戦出場資格を剥奪するとした。


激震も何も、そんなこと、当然のことだろう。


まずは、国外の選手を爆買いすることより、


汚い、デコボコのピッチをきちんと整備し、


サッカー選手を目指す、子供の育成所から発足するところから始めて下さい。


金に物言わせて・・・どころかその物言わした金さえ払わないって、いったいどういう事???



「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ


ご承知の通り、中国で給与未払い問題が発生している。
1部リーグ16クラブのうち13クラブって、どんだけーーー。
中国サッカー協会は8月15日に期限を設定。
期限までに給与未払い問題を解消しなければ、該当するクラブは2018年のリーグ戦出場資格を剥奪する。

未払いの選手は、2年で総額約100億円という破格の高額年俸で移籍した、テベス選手他多数。

2012年にはドログバ選手も半年間中国のクラブに移籍したが、未払いでもめてガラタサライに移籍した。

オスカル選手、フッキ選手大丈夫だろうか?

引用元:Football ZONE web(1部編集・追記・削除)

・・・

中国の企業がインテルやACミランを買収した。

選手達の給料は大丈夫なのか?

そして、元ドル、みんなのアイドル、ラモたんことラモス選手。

ちゃんと給料をもらえるだろうか?

がんばれラモたん!

何かあったらいつでも帰って来て下さいよ!!!

みんなで歓迎するよ!!!


あとオーバメヤン選手は行かなくて正解だったと思う。

確かにおいしい話ではあった。



おいしい話には裏がある。



その相手が中国となればなおさらだ。



いわゆるパクリ中国。

身近なところでは、車、単車(ホンダのモンキー・エイプ・ズーマー・ダックス、、、他多種。
これが平然とヤフオクで販売されている。ヤフーも見て見ぬ振りをしているし。。。)、
いろんなキャクター、さすがにウルトラマンの映画化には笑いました。
なぜかって?
すごくあごが飛び出た、しゃくれウルトラマンだったのです。
しかし、製作会社は「これは中国のオリジナルだ」と言い切るところがあきれてしまいます。
飲食業界、ゲーム他の玩具、お菓子、、、etc...
著作権が”ない”に等しい中国。



サッカーも欧州サッカーをパクろうと計ったようだが、、、



こればかりは、そううまい事いきそうもない様である。



あたりまえだのクラッカ~~~!!!爆買いならぬ!!!爆笑!!!べんべんっ!!!



「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。