SSブログ

ポカール戦準決勝・バイエルンvsドルトムント戦・2-3勝利!!!DF陣の奮闘・香川真司・評価・採点!!!!!  [~17 football game]

P27.jpg

ポカール戦準決勝!
相手はバイエルン。

CL戦でくしくもレアル・マドリーに負けてしまったバイエルン。
ノイアー選手も足を骨折して、今シーズンを終えることとなる。
リーグ戦ではほぼ優勝間違いないだろう。
しかし、メンタル的には下降線気味であるはずである。

ドルとしては5バックで堅守速攻と行きたいところだが、
その、堅守という所に問題があるドル。

守りがあまい上、ここ最近、パスミスからの失点、オウンゴールが続いた。

バエルンとのリーグ戦での2戦目はアウェーで1-4とフルボッコにされた。
ホームでの1戦目は5バックで1-0で勝利したが、その時はロッベン選手もビダル選手もいなかった。
しかしこちらもロイス選手がいる。
バイエルン相手にポゼッションは厳しいだろうから、香川選手の出場機会はないかもしれない。

負ければ終わり、一発勝負のポカール戦。


試合結果はいかに・・・


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



試合開始
・・・
4-4-2だ。

お互いの攻防が続いた中、先制したのはドルだった。

19分
相手のキーパーへのバックパスを、背後を走り込んでいたゲレイロ君が奪いシュート、
キーパーがさわりコースを変え、ポストにはじかれたところを、ロイスが押し込む!!!0-1
周りをしっかり確認していなかったパスミスを逃すことなく、しっかり走り込んでいたゲレイロ君。
この先制点が非常に大きかった。

27分
CKからの相手のヘディングが決まる。1-1

41分
フンさんのシュートがゴールに突き刺す。2-1
古巣相手に喜びをあらわにしないフンさん。

前半終了
・・・
後半開始
ドゥルム君を入れてシステム変更。
5バックで守りを固めデンベレ君をフリーにする。

69分
デンベレ君がドリブルからのクロスをオバがヘディングー!!!2-2

74分
デンベレ君がドリブルで相手をかわし自らシュートを決める!!!2-3
逆転ーーー!!!

アディショナルタイム5分。

どれだけ長く感じたことか。。。

試合終了
・・・

これぞまさに堅守速攻!!!
とまでは言いがたいが・・・
ボールポゼッション率も相手が6割強の中、
攻めに攻められ、ビュルキ選手の好セーブがある中、相手のシュートがことごとくはずれるというラッキーな試合展開だった。
運も実力のうち。

そして、守備面でもすばらしいプレーがあった。

31分
レバ君のチャンスをベンダー選手が。
(BVBのHPにはピシュチェクとなっているがベンダーの間違いですよ~。
公式HPなんですから~。
きちんと書いて下さいよ~。
私なんかの、中身のない、薄っぺらいブログとは違うんですから~~~)
37分
ビダル選手のシュートをカストロ選手が。
63分
ロッベン選手のシュートをベンダー選手が。
体を張ってよく守った!!!
この献身的な守備がなかったら、負けていた。
逆に、1セーブが1得点の価値があるなら、3得点したのと同等の価値あるプレーだった。

試合終了後の香川選手のインタビュー。
「試合の経過によって後半出場予定だったが、いい流れだったので・・・」と。
おそらく終盤ビハインドだったら、出場の予定だったようだ。
いい時間帯でデンベレ君が活躍してくれた。
相手が前のめりで、スペースさえあればデンベレ君のドリブルは生きる。
監督が、今の彼が持っている技術、プレースタイルを、相手の戦略によってきちんと使い分ければいいだけだ。


決勝の相手はフランクフルト。
ベルリンで1ヵ月後だ。
引いて守って一発カウンターと来るだろう。
そこで香川選手の出番となるはずだ。


ベルリンで香川選手が活躍して勝つ!!!
監督に置き土産をして・・・(フロントはポカール戦で優勝したら、監督の契約延長を考えている。)
そしてドルを出て行く!!!


地元紙採点一部(1,5~4,5)
選手名 記者 一般
ビュルキ 1,5 1,7(ナイスセーブ!)
ベンダー 2,5 1,6(おいっ!どこ見てるんだよ?一般人の方がサッカーのことよくわかってるよ)
デンベレ 1,5 1,6(これは納得、チョロチョロ、ロストはあったけど)


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。