SSブログ

第25節ブンデスリーガ・インゴルシュタット戦ドルトムント・1-0勝利・ホーム・ビュルキの壁・香川真司・採点・評価!!! [~17 football game]

b25.jpg

まずはドルトムントの地元紙に言いたい。
いー加減、香川選手の背番号を「7」から「23」に変えておくれよ。
手抜きにも程がある。
いったい、いつまでこのままにしておくつもりなのか?
地元紙なら細かい部分も、きちんと配信して欲しい。
それでも地元に密着した地元紙って言える資格があるのだろうか?

香川選手スタメンキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
これで3試合連続スタメンだ。

今節の相手はインゴルシュタット。
監督がライプツィヒに移り、主力選手も移籍し、苦戦中ながらあなどれないチームである。

香川選手がスタメンなのはうれしいが、大事な代表前。
怪我だけはしないように。

試合結果はいかに・・・↑↑↑毎度毎度、タイトルに書いてるやろ~。。。笑



ドルはロイス選手が怪我で、デンベレ君がイエロー累積で欠場。
そんな中、香川選手のスタメン。
ビミョーである。
先のポカール戦で相手のファールによりひざを負傷しているにもかかわらず、、、
過密日程の1週間に3試合スタメン、、、
代表戦を前にして、何とかここは怪我をせず乗り切って、期待するいいプレーを見せて欲しい。

・・・
試合開始

ドルは4-1-4-1。
相手は後がない。
強気で来た。

パッとしない滑り出し。
ビーブイビー、ビーブイビー、ビーブイビー、の声援だけがこだまする。
はずかしい話、私がまだBVBのことをよくわかっていない頃、その声援が、
インモービレ、インモービレ、インモービレ、と聞こえ、
そのころ調子が今一つだったインモービレ選手を応援し、鼓舞する声援とばかり思っていた。
今聞いてもやっぱり、「インモービレ、インモービレ、インモービレ」と聞こえるのは私だけだろうか???

そんな中、試合は動いた。

14分
香川反転からの起点のパスからシュメレのアシスト、オバのシュートが決まる!!!1-0

先制すればこっちのものだ。

、、、と思っていたら、相手が予想以上にガンガン撃ってきた。

相手が優勢である。

前半終了
・・・
後半開始

相手の勢いは止まらない。

そんな中、光ったのは守護神、ビュルキ。

今は貫禄すら感じられる。

顔がやさしい顔をしているため、頼りなく見えるが、今はもうドルの壁と化している。

あらゆるシュートも片足、片手でセーブする。

なんとも頼もしいキーパーになったものだ。

ん~~~追加点も取れず、何とか逃げ切れたといった感じで、、、

試合終了

・・・

相手は決定力が足りなかった。
シュートまではいくがなかなか決めきれないインゴルシュタット。
チームとしてはすごくまとまっていると思う。
決定力さえあれば、もっともっと上へ上がれるチームである。

ドルは2位のライプツィヒ と暫定で勝点3ポイント差となった。
今夜のライプツィヒvsブレーメン戦次第でその差は変動するかもしれない。
射程圏内になるか?
引き離されるか?

こちらの結果も気になるところだ。


地元紙採点一部(1,7~5,1)
選手名 記者 一般
ビュルキ 2,0 1,7(いいね!)
ソクラテス 2,5 3,1(やっぱりDFにはパパがいないと。)
香川 2,5 2,5(今日は香川選手のことを嫌いじゃない記者だったようだ^^)


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。