SSブログ

DAZNさんのプログラム不具合を私が発見したんダゾ~ンvol.3!!!視聴方法、Jリーグ、解約、プログラミングミス、原因、欠損、不都合!!!香川真司・朝日新聞・クリアファイル!!! [movie&TV]

記事更新:
2ヶ月前に書いた記事ですが、今回は訂正やお詫びではありません。
”なんかやっちまったな~DAZNさん”。。。
というのが正直な感想です。
こういう現状だからお金払って見ている方々が繋がらないとか、映らないとか被害をこうむっているんです!
急いで!急いで!DAZNさん!!!
これ以上は書きません。
以上です!

0305-1.jpg
引用元:DAZN HP(加工)

これまでの2つの情報はやはり、私の単なる妄想に過ぎませんでした。

vol.1とvol.2では、お騒がせして申し訳ありませんでした。
vol.1
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2017-03-02
vol.2
http://kokundesdes.blog.so-net.ne.jp/2017-03-04

vol.3は私が予測する、DAZNさんの3つ目の最後の不具合ではないかと思われる、私の個人的な感想です。

もしこれが可能なのだとしたら・・・

これに関しては、どこを探しても情報が書いていないのです。

DAZNさんの動画が1ヶ月どころか、当面の間、無料で見れてしまう事になりかねません。

PS:DAZNさんには緊急連絡入れときました。

無断転載禁止


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



プログラムの不具合の三つの中の三つ目です。

問題の最後になります。

書いているそばから、、、また”妄想だったのか~”と脳裏をよぎります。

これもPCの環境上での話しです。

DAZNの入会に必要なのは、Eメールアドレスとパスワードと決済用のクレジット番号です。
普通に誰でも入会出来ます。
この簡単に登録出来て、何の段階も踏まずに、すぐに視聴出来るシステムが問題なのでは・・・と思います。

あくまでも無料期間内の話ですが・・・

そして、最後になりますが、「1ヶ月の無料期間」についてです。
何度も書きますが、DAZNの入会に必要なのは、Eメールアドレスとパスワードと決済用のクレジット番号です。
普通に誰でも入会出来ます。

だとすれば、たとえば、このようなことが可能になってしまうのではないでしょうか?
1ヶ月の無料期間が近づいたらいったん解約し、新規で違うEメールアドレスで登録すれば、
そこからまた、1ヶ月の無料期間が始まることになるような気がするのですが・・・
EメールアドレスはPCやスマホなどに、たくさん保存されております。
もし、そのEメールアドレスが使用可能だったとしたら、、、
保存しているEメールアドレスが既にDAZNに登録済みだったら、不可能ですが・・・
当然のこと、Eメールの持ち主の方に、使用目的等よく話し合って承諾を得た上での話しですが・・・

そのEメールアドレスを使い切るまで、、、
要は確保している「Eメールアドレス数」×「1ヶ月間」は無料視聴可能ということになります。
利用規約に反するのかどうかも、読んでも載っていませんでしたし、
実際に、同じPCから、最初登録したものと異なるEメールアドレスで、再登録して実証したわけでもありません。
これはいわゆるモラルの問題という、きれいごとで済まされる問題でもありません。
DAZNが言うプログラミングの不具合がいったいどういうものだったのかわかりませんが、
こういうことも出来かねないのでは?
という個人的な感想です。

ど素人の私の言ってる意味はお分かりでしょうか?

わかっていただいてますか?

これ以上は書きません。


夢話はこれくらいにしておきたいと思います。
IPアドレス等のこちらの情報をDAZNさんは把握しているわけですし、
その同じIPアドレスを使って、再度無料視聴出来るなんて普通に考えても無理なことでしょう。
文明開化の世の中、今のご時世、こんなありえない馬鹿げたことを考えるのは私くらいでしょう。
”そんなやつおらんやろ~”(吉本の大木こだま氏)もとい”そんな会社あらへんやろ~”笑
しかし、万が一、このど素人の憶測が、「どストライク」だったとしたら、、、
億単位、10億円単位でいろんな動画配信の放映権を獲得し、視聴料の収益を予測し、経営を試みるには、
DAZNさん、大丈夫ですか?と思うのは私だけでしょうか?

以上、無断転載禁止!!!

近いうち、また「追記」でおわびや詳細を書くことになると思っておりますが、
今現在の私の、DAZNさんの無料体験を実体験してみての感想をつづってみました。

今日の1枚。
kagawa kuriafairu1.jpg
香川真司選手のクリアファイルを知人にもらいました。
朝日新聞の販促品らしいです。
早速ヤフオクに出てます。怒


「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   ↓↓↓↓↓↓↓↓
   ブログランキング・にほんブログ村へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。