SSブログ

DAZNさんのプログラム不具合を私が発見したんダゾ~ンvol.2!!!視聴方法、Jリーグ、解約、プログラミングミス、原因、欠損、不都合!!! [movie&TV]

0304.jpg
引用元:DAZN HPより

これが現実になってしまうと・・・

DAZNさんの動画がずーっと無料で見れてしまう事になりなりかねません。

PS:DAZNさんには緊急連絡入れときました。

無断転載禁止



プログラムの不具合の三つの中の二つ目です。

問題はこの二つ目が一番大きいのです。

一つ屋根の下でない、全く別の場所、別のプロバイダーに繋がっているネット環境のパソコンで、
私が1台目のパソコンに登録したアドレスとパスワードを入力させたところ、、、DAZNの動画をすべて観覧出来たのです。

ということはですよ・・・

1つのEメールアドレスと、パスワードと、決済用のクレジット番号を1台のパソコンに登録して、
月々1750円(税抜)払えば、、、

そのEメールアドレスと、パスワードさえ知っていれば・・・

日本全国民が使っているパソコンでDAZNの動画を観覧できるということなんです。

あくまで、無料視聴段階のことなので・・・
その先はどうなるかわかりませんが・・・

別世帯の家族・・・
友達・・・
知り合い・・・
いろんな人々とそのEメールアドレスと、パスワードを共有すれば・・・
日本国民がすべての人が共有すれば・・・
もしかして、全世界・・・???
天地がひっくり返ってもそういうことはないと思いますが・・・
・・・
・・・
これ以上は書く必要はないですよね。
(訂正:日本で契約すると、海外から視聴することはできない、ということが判明しました)
(訂正:vol.1で書きましたが同時に接続できるデバイスの数は2つということが判明しました。
よって、PCで登録した場所以外のPCで、2台以内なら視聴出来るのは何らおかしいことではないようです。)

極論を言えば・・・
DAZNの毎月の売り上げは1750円(税抜)ということになりかねないんです。
DAZNという会社の1ヶ月の売り上げが、1750円(税抜)・・・ということになってしまう可能性がゼロではないんです。
(訂正:そんなことはありません。お騒がせしました。)

おそらく、おそらくですが、その欠陥に気付いて、今現在あわててプログラムを書き換えている最中なのだと・・・

よって今回のような・・・Jリーグ開幕戦が観れません。。。
に繋がっているのだと予測します。

パソコンや、プログラミング、ネット環境、そういった物に全く知識のないど素人の私の個人的な考えです。
何の根拠も、ありません。
今現在、私が思ったDAZNさんの危惧に値するかもしれない、現状、事実を書いただけです。

急いで、急いで、、、DAZNさん!!!

三つ目の問題は、誰でも簡単に、無料視聴期間を簡単に延長出来るのでは?

という内容です。

後日ということで。。。


応援していただいたら、私のモチベーションが上がります。
応援よろしくお願い致します
「ブログランキング」
「ブログ村」に参加中です!
よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。