SSブログ

著者 サラリーマンの大島義史氏 「会社員 自転車で南極点に行く」 本が届いた!!!とまらない好奇心! [entertainment]

IMG_0992.jpg
以前大島氏よりお土産でもらったペアグラス。今も大切に使っている。


本日待ちに待った本が届いた。

本を買うなんていつぶりだろうか?

覚えていない。

ワクワクする。

著者:大島義史氏「会社員 自転車で南極点に行く」

大島氏のブログ”とまらない好奇心”
http://yaplog.jp/nonstoprun/


正直、本を読むのは大の苦手である。

活字に弱く、目から入った文字の情報を脳まで伝達し理解するまで人の何倍も時間がかかる。

国語の成績もいつも悪かった。

高校生の時、読書感想文の提出の際、本を読み始めたものの、1ページで挫折し、

「何が書いてあるのか全く理解不能で読むのを途中でやめました」

の1行だけ書いて提出したら、職員室に呼び出しを食らった。

私は事実をそのまま書いたつもりだが、先生は”自分は生徒になめられている”と思ったのだろう。

長々と指導されたが何を言われたのか全く記憶にない。


そんな自分が本を読む。


1ページ、1ページ、ゆっくりとかみ締めながら、味わいながら、、、字も大きいし、読みやすい。

きれいな写真がすばらしいし、ありがたい。

読み切るまで時間は要するかもしれないが、大島氏のこの偉業、集大成を読みきってしまう時が来るのが、

すべてが終わってしまうようで、複雑な心境なのである。



既に、読み切りたくないという気持ちになっている。



これからも更なる偉業にチャレンジして欲しいという願望が先走るのである。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。