SSブログ

ブンデスリーガ第5節フライブルク戦3-1白星:3点じゃもの足りない!ホーム/ドルトムント/香川真司  [~17 football game]


香川、うどん食ってる場合ちゃうぞ。。。

うどんじゃないか・・

コーヒー飲んでベンチを暖めてる場合ちゃうぞ!

30度超えていた気温も今は15度。

上着を着たサポーターも目立つ。



解説はりょうへいさん、実況は下ちゃんだ!

一番落ち着いて見れるコンビだ!


今節の相手、フライブルクといえば、私の好きなチェックのイメージが強い。

nice!、 いいね!をポチッと。。。

強い相手だ。


試合開始!

序盤からプレッシャーをかけてくる。


ドルは調子いい、4-1ー4-1でカストロとモル君を使う。


デンベレ君はスピードはあるが、フィニッシュが雑である。

予測が出来ないので、相手からしたら怖い選手だ。

デンベレ君はバルサの補強ナンバーワン候補の一人だった。

だがマネージャー的存在のお母さんがドルを選択した。

なぜか?

バルサに行っても出れないからだ。。。

ドルなら出れる。(うれしくないが、まっいいかっ)

まだ若いので、とりあえずドルで活躍し・・・その後、ドッカーーーーーーーーーーンと移籍金を・・・!!!


モル君の奪われてからの奪い返し、いいぞ!


ギンターからのオバメアーーーーーーーーーーーーン、、、、ルーーープーーー・・・はずれるーーー、カクッ。


モル君、シュートーーーーーー、、、おしいーーー、、、ポストーーーーーーーー。


ピシュチェクもおしいシュート!!!


シュメちゃんシュートーーー・・・必ずはずれる。。。(沈)

一度、枠外を狙って蹴ってみたら入るかも!!!(いえいえこれマジな話)


トゥヘル監督はゲッツェを使いまくって、以前のコンディションを取り戻そうとしているようだ。

もちろんドイツのリーグだから、ドイツ人が活躍して欲しいというのが1番にある。

汗をかけ!

体をしぼれ!

コンディションなら香川のほうが上回っているのは監督もわかっているはず。


Pエリア前でのフリーキック。

フリーキックがうまい選手は少ない。

ロイスが一番なのだが・・・

やっぱり決まらない!


デンベレ君がアタックする、、、間違いなく先にボールに行っている。

・・・がファールと判定され、その後余計な拍手をして主審を怒らせ無意味なイエローをもらう。

審判に対して挑発行為をしてはいけない。

熱くなってはいけない。

若気の至りというやつだ。

シュメちゃんとギンターにしかられる。

そうやって「いい環境の中」で、若い選手は成長して行く。


んーーー、、、優勢ながらもシュートがなかなか決まらないと思っていたところに、、、

前半終了間際、ゲッツェの溜めからデンベレのアシストで、オバのゴーーーーーーーーーール!!!1-0


最近オバのバック転がなくなった。

余計な体力を使うなと言われたのかな?

それとも自身がしんどいのかな???


後半開始。


デンベレ君とモル君が左右入れ替わる。

二人ともどっちも出来るんだ!


カストロのクロスをディフェンスがこぼし、ピシュチェクがゴーーール!!!

今日も吠えるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

2試合連続のゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!2-0


りょうへいさんが、

「人数をかけて攻めないと、今のドルトムントから点を取ることは出来ないですね~」。。。

と言った矢先・・・

裏を取られフライブルクが1点を返す。。。2-1

フライブルク、、、りょうへいさんの解説を盗み聞きしてるんじゃないか???(笑)


停滞しているドルは、

モル君お疲れ、プリシッチ君を投入。

しばらく様子見て・・・

ゲッツェはサポーターのブーイングどころか拍手を浴びてお疲れ、ゲレイロ君投入!


オバが激しいプレスに足をグギル、、、痛そうだ。

おいおいオバまで怪我せんといてよ。

先の試合のバルトラ君みたいに。。。

ドル、若い選手が元気なのはいいが、、、怪我人が多すぎる!!!


ムンクの叫び!いや、トゥヘルの嘆き!である。


デンベレ君お疲れ、あとはローデで固める。


そこで突然、身内が叫ぶ!!!

”ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー”

何や、何や、何事が起こったのか???

そのまなざしの先には大きなゴキブリが・・・

出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

オバなみのスピードで、、、

スリッパ持ってジャンピングシューーーーーーーート!

ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!


そのゴキ退治の間の、アディショナルタイムに、

オバ起点の、カストロのバックパスからのゲレイロ君がゴーーーーーーーーーールしたようだ!!!3-1


後半途中出場して点まで取るゲレイロ君。


只者ではない・・・


試合終了後、皆がサポーター前に集まるが、香川の顔に余裕がなくなってきた・・・気がする。。。


27日はUEFAチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦を控えている。


このままだとおそらく出番はないだろう。。。


香川選手が久しぶりブログをアップした。今の心境を語っている。

・・・

怪我があったとはいえ、ここ数試合出遅れているのは自分の責任だと思っています。

試合に勝つことが絶対ではあるものの、出れず悔しいと思わない選手はいませんし、

負けず嫌いの僕にとっては日々悔しさはあります。

本当に悔しいです。

・・・

みんな悔しいよっ!!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。