SSブログ

2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選初戦 UAEに逆転負け/欧州サッカー移籍期限終了/ドルトムント/香川真司 [~17 football game]


ヤフー画像加工イメージ/浅野のシュートがボール2個分ゴール内に入ったがキーパーがはじき出しゴールと認められなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きょうはサッカーをみました。

ワールドカップよせんで、にほんはユーエーイー(アラブしゅちょうこくれんぽう、しゅとドバイ)に1たい2でまけました。

とてもざんねんでした。

きょうのしんぱんは、ちゅうとうのくにのしんぱんでしたが、にほんにきたらめがわるくなり、めがかすむようです。

しあいまえに、ソフトサンティア、というめぐすりをさしてほしかったです。

でも、あいてせんしゅに、にほんがわるいことをしたときはめがよくなっていました。

うさみせんしゅのピーケーエリアないの、あいてのわるいプレーは、みえませんでした。

あさのせんしゅのシュートは、あとでなんかいも、ゆっくりみてもにゴールのなかにはいっていたのに、みえませんでした。

もうすこし、めのいいしんぱんと、よこからみているしんぱんに、しあいをみてほしいとおもいました。

よせんのはじめてのしあいにかてなかったら、ワールドカップにいけないというくにがおおいそうです。

でもあきらめずに、つぎは、めのいいしんぱんにきてもらって、かってほしいです。

まだあきらめないでほしいです。

きょうは、かがわせんしゅは、よくなかったです。

つぎはもっとかつやくしてほしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



っていったい何歳の子が書いた設定やねん!!!



今日はセミもあっという間に消えてしまった程のこの暑さに関係なく怒っている!!!



もーーー試合見てて笑うしかなかった。



おーーー笑いした。



笑わないとやっていられなかった。



エリア外ではUAEに”これで帳消しにとばかり”イエローカードをバンバン出すが、エリア内ではスルー。



こんな人達に審判の免許を与えていいのか?



審判のレベルもアジアレベルということか?



こんな審判団を使うFIFAってなんなん?



あからさまにも程があるだろう。



日本も日本だ!



もっともっとその場で強く抗議しろよ!



試合ボイコットでもいい!



後から「あれはミスジャッジでした」と謝罪があったところで結果はかわらないんだよ!



だから日本はなめられるんだ!



そんな時ブーイングもせず、のんきにチャント歌ってるサポーターってなんなん?



夕涼みに来ているのか?



世界でなんて言われているか知ってるだろう?



「あの日本のお経のような雑音・・・」って、、、くやしくないのか???



アジアからワールドカップに3ヶ国が出れること自体が世界のサッカー界に対して失礼だと思う。



せいぜい1つの国か、多くても2つで十分だろう!!!



香川も中途半端だった。



パスがなかなか入らないし、入っても混雑しているためうまくパス出来ない。



やっぱりフンメルスのあの縦パスはすごいわ、、、と改めてそう実感した。



あーーーすべてにおいて見ていられなかった。



にわかの私がえらそうに言うべきことではないが・・・



長年の欧州サッカーファンはもっとストレスが溜まった試合だっただろう。。。



って、、、長年の欧州サッカーファンの方々って試合すら見てないし、、、日本代表には興味ないか。。。



とにかく一刻も早くサッカーもビデオ判定を取り入れるべきだ。



しかしながら予算の問題で厳しいものがあるようだ。



機械導入に2000万円かかるらしい。



そんな高価なものでなくてもいいから、、、ゴールを割ったかどうかだけでいいから、、、



ゴールの横からビデオ撮影した画像を見直して、



正しいジャッジだったかどうか、審判団に検討し直してもらう。。。



いわゆる”チャレンジ”という権利を導入するだけなら、そこまで莫大な費用もかからないだろう。



野球、バレー、テニス、バドミントン、・・・etc、、、取り入れているスポーツは増えている。



もしくは審判の数を増やすか、、、とにかくサッカーの審判は過酷過ぎる。



へたすれば選手より多く走っているのではないか???



監督の横で苦情聞いてる二人(あれは欧州だけか?)はいらないから、ピッチ内に主審のサポとして副審を二人置けば、少しは主審も楽になるし、見落としも減るだろう。





欧州サッカーのこの夏のオフシーズンの移籍期限が終了した。

オフシーズン中の移籍期間は6月1日~8月31日までの約3ヵ月間。

シーズン中の移籍期間はウインターブレーク中で1月1日~1月31日の1ヵ月間。





ちょっと興奮しすぎた・・・



気がつけば外ではコオロギが鳴いている・・・



もー秋なんだ・・・



なんだかとっても癒された。。。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。