SSブログ

ドルトムント・デンベレ選手・練習中に靴下の中にスマホ隠してばかもん!ポケモンGO 攻略/ピカチュウ/遊び方/香川真司 [BVB topic]

2016.08.24

はいっ。早速運転中の事故が起きました。


poke1.jpg
ヤフー画像より


「ポケモンGO」に物申す!


この世は今「ポケモンGO」一色。

経済的には潤いそうだが、

不法侵入・・・危険区域内侵入・・・運転中使用による事故・・・これからもいろんな問題が出てくるだろう。

神戸市内では夜にウォーキングがてらゲームしている人が増えてきていると聞いた。

たとえば空き巣狙いが夜中にスマホ片手にウロウロしているとする。

ここぞという物件を物色する。

庭から家の中へいざ潜入という直前で見廻り中の警官に発見される。

その際”すんません。ポケモンがいたのでついつい・・・”と言い訳すればこれまで不法侵入&事情聴取されていたのがその場の厳重注意だけで済まされるケースも出てくるかもしれない。

空き巣狙いや強盗にとっては七つ道具に、心強い道具が一つ増えたということになる。


ただ一つだけいいことがあるとすれば・・・


"歩きスマホ"をしていると「あの人”ポケモンGO”してるわ」と後ろ指を差され、はずかしい思いをしないよう"歩きスマホ"をする人が激減するだろう!!!


と私は予測する。


そのことは大いに喜べることである。


海外で流行っているからと飛びつく日本人。


いまだに島国・・・日本国。


そこまで今でも日本で、子供から大人まで、ポケモンって人気あるんだ・・・


テレビのアニメの視聴率5%ってどんなん。。。それとゲームとは別物か・・・


これぞまさに「リアル"世にも奇妙な物語"」


理解不能である。


先日ドルトムント新加入のデンベレ君が、中国ツアーの練習中、ソックスの中にスマホを隠して「ポケモンGO」で遊んでいた。

キックしたと同時にスマホがポロリ。

それが見つかり激怒(げきおこ)された。


マンU相手にシュートを決めたのに香川選手とのツーショットはこのテンション。

相当こたえていたようだ。。。


まだ19歳、遊びたいさかりだもんね。。。でも一応プロだからね。。。デンベレ!がんばれ!


以下は過去記事再アップ。


”ポケモン”と聞いて思い出した。


話としては10数年以上前の内容。


「ポケモンゲーム」 2010-12-19 にアップした記事の一部。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



kkk20101219 005.jpg



年末の大掃除の続きをやっていると納戸の奥から出てきたポケモンフィギア。

懐かしかった。

ついうるうるきてしまう。



子供がまだ小さいころ1ヶ月程の緊急入院を2度繰り返した。

かみさんと交代で病室のベッドに添い寝した。


私が仕事が休みの日は1日中いっしょにいた。

絵本を読んでやったり、テーブルゲームをしたり。

携帯ゲームはまだ幼少がゆえなかなか使いこなせない。



喜んでいたのがこのポケモンのフィギア。

ぶつけ合い”戦いごっこ”をする。



kkk20101219 004.jpg

もっと楽しむ方法はないのか?

そこでひらめいたものがある。

私は1個1個のフィギアの裏にマジックでいろんな数字を書き込んだ。

それを半分ずつに分ける。

1個ずつ手の中に隠して前に出し、せーのっ、で開いて見せ合う。

数字の大きいほうが勝ちで相手のフィギアをもらうことが出来る・・・という遊びである。



あきずに夢中になり遊んでいた。



あっという間に時間は過ぎていった。



小さい体でよく踏ん張った。



その手はフィギアがはみ出すほどの小さい手だった。



捨てきれないボロボロになったポケモンフィギアをそっと元にもどしておいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上が過去ログ。


懐かしいな〜。


時代の流れをしみじみと感じてしまう。


私は「ポケモンGO」を非難しているのではない。


やるならやるで絶対に他人に迷惑をかけないようにと注意を促しているだけである。


ポケモンやって”バカモン”と言われないように。。。(笑)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。